写真はクリックで大きく見れます

2007年11月08日

更新終了します。

とうとう[不惑]を迎えました。

何度も途中で挫折して、また戻ってきてはだらだらと続けていたこのブログ。

本当に終了することにしました。

もう更新はしません。 
たとえ我が家のU^エ^Uが虹の橋へ旅立つような事があっても。

今まで本当にありがとうございました。




.

ニックネーム MEG at 00:00| 2007年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

元気な白黒チーム

本日は私の誕生日。

自分用のプレゼントは、すでに購入済みなので、
U^エ^U達とのんびり過ごす事にしました。

(・・・・要するに、いつもと同じ日常なわけ。)

昨日と同じ晴れだけど、空には雲がいっぱい。






セイタカアワダチソウも、ケバケバいっぱいで冬も近いね。




今日はアスファルトの道をお散歩。




今日の白黒は、元気いっぱい!!










みんなと楽しそうに走って笑う顔見ると、
悟空もしっかり我が家の一員になったなぁ・・・としみじみ。

我が家のU^エ^U達、みーんな同じ笑顔。

うふ、めっちゃ可愛いねぇ〜〜〜〜〜!


なんて見てたのに・・・アリスのブサイク顔発見。




そして、ガッシュも足伸ばしすぎ・・・。




ま、でも楽しい一日だったね!



もうすぐ私が生まれた時間。

16時45分を過ぎたら一世代上にあがる。

気持ちはまだまだ若いのにね。

ニックネーム MEG at 15:58| 2007年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

アクティブ・ヤマト君

久々に 小牧場へ! 天気も良いし暖かい!




本当に久しぶりなので、5U^エ^U達の喜びようったらありません。




中でもヤマト君。 すごいハッスルです。














そして いい顔。




ひとしきり遊んだら、恒例のノーリード散歩へ。




ここの蜂が・・・チョコちゃんを刺したんですよ。
もう寒い時期なのに、まだ飛んでる奴がいました。




土は少し湿り気を帯びてますが、足は汚れません。

o-071106.011.jpg


そして、この写真が今日1番のお気に入り。




走り寄ってくるU^エ^U達の笑顔から・・・喜びと愛情が伝わって来るような。

見ていると、感慨深いものがあります。(たぶん私だけ)


帰ってからも嬉しそうに遊ぶヤマト。




U^エ^U達から、素敵な贈り物をもらった気持ちで幸せいっぱいです。




続き
ニックネーム MEG at 22:39| 2007年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

没写真

イチデジ君、連写機能がすごいもんで、ついつい撮りすぎる。

写真の整理が大変で、ブログ用にピックアップするのも大変。

なので、お気に入りだけど没にした写真もあるんです。

最後なので、何枚かご紹介。









ニックネーム MEG at 23:00| Comment(2) | 2007年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

念願のイチデジ

もうすぐ誕生日。

自分へのプレゼントのつもりで、欲しかったデジタル一眼レフ
買いました・・・・9月の末に。

すでに9月30日の画像から、使い始めてます。

ヤマトの親戚momoちゃんのブログで、雪の結晶のマクロ撮影を
見てから、秘かに憧れていて・・・。

あんなにきれいな写真が撮れたらいいなぁと思っていたけれど、

機械が良くても・・・ということを実感している日々です。

やれやれ、本でも買って勉強するかな。

ニックネーム MEG at 23:00| 2007年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

欲張り悟空

最近、天気が悪かったり仕事が続いたりで、遊びに飢えてるU^エ^Uズ。

ちょっとの事でガゥガゥいうので、ストレス解消にガムをポイッ!


ガッシュ君、ガムを持つ手が可愛いねぇ。




アリスも必死で抑えてるし。(笑)




ふと見ると、2本もくわえる悟空チン。
ヤマトのを奪ったな。仕方ない奴だ。




少ししてまた見ると、3本キープ中。
チェリーからもらったか。




それにしても、欲張りだなぁ。

ニックネーム MEG at 23:00| 2007年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

お手記念日

生後6ヶ月目に入る悟空チン。
誰の遺伝子か、集中力・忍耐力が足りません。




我が家に来てから、覚えた事は『お座り』のみ。

う〜〜ん・・・可愛いからそれでもいいんだけど・・・。

いや、やっぱり『お手』くらいはできて欲しい!

ということで、今日は猛特訓。

おじいちゃんヤマト君が見守ってくれてます。





こらあかんで!


ヤマトに変わって、今度はガッシュパパ。




ここで集中力が無くなった悟空チン。 大あくび連発。




もうやめようかな?・・・と思ったら、できました。



【『お手』を悟空ができたから、11月1日は『お手記念日』】
(・・・パクリです。 古いからわからないかな?)

ニックネーム MEG at 21:06| Comment(4) | 2007年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする