写真はクリックで大きく見れます

2007年10月31日

健康診断の日

本日は職場で義務付けられてる健康診断とガン検診の日。
札幌の某センターまで行きましたよ。

健康診断では・・・『太り気味だから注意しなさい』と。
ガン検診では・・・『ガン化するかもしれないから』という病気が見つかりました。

歳です。そんな歳のせいなのさっ! ・・・・ガクッ。


帰りには職場の仲間で、美味しいご飯をたらふく頂き(体重かんけーねー!)






デパチカでたらふく試食し、喜色満面で帰宅。





・・・・何しに行ったんだか、スッカリ忘れてるMEGなのでしたぁ。


『ガン化するかも』という病気は、婦人科系のもので、
すでに8年も前からずっと治療してきたものです。

最近良くなっていたので、放置だったのですが・・・プチショックです。

また、治療の日々がはじまるのかぁ・・・。(凹)


あ、深刻な病態ではないので、ご心配なく。

ニックネーム MEG at 23:00| 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

なんじゃ この親子

今日は雨。 夜には雷ビカビカでおっかなぁ〜〜いっ。

ふと見ると、悟空チン。 可愛い顔してソファでまったり。




「萌え〜」と見てたら、隣でスリスリする音が。




ガッシュがやってきて、悟空チンとまったりんこ。
そして、ねむ〜くなっている。




可愛いけど・・・なんだ? この親子は・・・。

ニックネーム MEG at 23:20| 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

懐かしく新しい友達

お天気が心配だったけど、薄曇りで雨の心配はなさそうだった今日。

パピヨンのお友達を誘って、小牧場で遊んできました。

MEGの誘いに応じていただけたのは・・・

パピヨン☆3姉妹の生活のミントママさんとチョコちゃん。
チョコちゃん

そして、昔々行っていた個人ドッグランでお友達になった
F家3U^エ^Uちゃん。
パピヨン・元気君

シーズー・しーちゃん

パピヨン・ミクちゃん


小牧場ファミリーと我が家で、パピヨン11匹&シーズー1匹の大勢で
たくさん遊んできました。






プックルちゃん、アニポン、チョコちゃんはヒート中。
危険犬物は、ガッシュだけ。 

18禁

一応、ガードはしたんだけど・・・子犬達の前ではしたないので、車に監禁。

それを見た悟空チン。 
悲しい声で「パパァ!パパを出してぇ!」と
ちょっとの間 泣いておりましたよ。



優しい息子ちんだぁ☆



1歳未満のチョコちゃん・ミクちゃん・デイジー・悟空は自然と仲良しに。




追いかけっこしたり、つるんで行動したり、かなり楽しそうです。

ミク&悟空

チョコ&悟空

チョコ&デイジー

ミク&デイジー

チョコ&ミク


まだまだ楽しく遊ぶぞぉ〜って時に、チョコちゃんにアクシデントが!



蜂に足を刺されてしまって・・・病院へ。
かわいそうなチョコちゃん、ヒートが終わったらまた遊んでね。



チョコちゃんが帰っちゃった後、お散歩へ。






いつもきちんとリードしてお散歩してるF家は大丈夫かな?
と、内心心配だったけど・・・

とぉっても楽しそう!!





↑ 元気君はお気に入りの『石』を見つけて、銜えて歩くのが趣味らしい。

o-071027.020.jpg


お散歩中にバロン君のパパさんが「野菜持ってかないかぁ〜い?」と。

p.シープドッグ

わぉ! 借りてる畑でできた野菜をたぁ〜くさんくれました☆



にんじん・大根・かぼちゃ・ごぼう・野沢菜・レッドマスタード・水菜

美味しい秋、いただき!



久々に懐かしいお友達U^エ^Uと遊べて、MEGは楽しかったっす。

チョコちゃんとは1度『小牧場で焼き焼き』の時に会ってるけど、
こんなに絡んで遊んだのは・・・たぶん初めてかな?

なので、これからも楽しく遊べる新しいお友達が増えて良かったぁ♪
って嬉しいです。

ニックネーム MEG at 23:59| Comment(4) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

芸術の秋

昨日、職場で開催された『お食事&フラワーアレンジメント講習会』
に参加してきました。

毎年参加していますが・・・毎年自分の感性の無さに打ちのめされて帰宅。



でも今年は生花ではなく、プリザーブドフラワーだったので、
いつもよりはいい感じ☆


ヤマトとチェリーと記念写真♪

仕方ないなぁ

匂わないわ

美味しい食事と楽しいお花で浮かれて帰ったMEGでしたが、
家の中はショッキングな光景が。


ほんの一例

テーブルの上ののりを落としたのはガッシュ。
落ちてきたのりを破壊したのは悟空。

最近、こういう連係プレーないたずらが多くて、
誰を怒っていいものやら・・・。

芸術の秋の余韻も一瞬で消えましたよ。


ニックネーム MEG at 13:17| Comment(2) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

秋晴れの1日

今日はとぉーっても良い天気。秋晴れです。




こんな日は誰かと楽しく遊びたいねッ!と思っていたけど、
メールのお返事はすべて『ゴメンナサイ』で、振られちゃいました。

というわけで、恒例 小牧場へ。

今日は、この3匹がとってもハイテンションでしたよ。




ね、いつもとはアリスの顔が違うでしょ。




悟空も負けじとチェリーにタックル!




お散歩コースも紅葉でキレイ。 山もキレイで良い景色。




お散歩でもみんなハッスルで楽しそうでしょ。




実家に寄ったら、悟空はすぐにダウン(疲れて眠い)




私は美味しい秋で締めくくり。 甘い柿でした。




ニックネーム MEG at 17:41| Comment(4) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

続きの1日

昨日、紅葉を見てお昼に帰宅したので、
留守番 U^エ^U組も連れて、午後から小牧場へ行きました。




リードの練習をする悟空。 まるで虐待しているかのようでした。

o-0071023.001.jpg o-071023.002.jpg


しばし遊んでいると・・・『こんにちわぁ〜♪』とお客様。

o-071023.003.jpg


悟空&デイジーの弟 ショコラ君でしたぁ!

これにはみんな 大歓迎!! 悟空&デイジーは大喜び♪

o-071023.004.jpg o-071023.005.jpg


ショコラ君も大はしゃぎで、デイジーと追いかけっこしたり。

o-071023.009.jpg


悟空と男同士の密談したり。

o-071023.010.jpg


一人で大爆走したり。

o-071023.008.jpg


夕暮れ薄暗くなるまで、遊びまくりでした。

o-071023.006.jpg


今日は、朝から晩まで楽しい1日だったなぁ♪

ニックネーム MEG at 23:59| Comment(4) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

犬と紅葉写真

昨日告知したとおり、行ってきました【夕張滝の上自然公園】

出発からすぐに大きめの雨粒が・・・!

「雨でも行くの?」なんて嬉しそうにガッシュ君。
 

お隣には彼女のプックルちゃんがいて、ご機嫌です。

心配しながら走っていましたが、到着したら晴れました!
 

ココからは紅葉写真の羅列です。
カメラは良いけど、腕がイマイチなMEG。 師匠募集チュー。

 

 

途中、揺れるつり橋を渡ったり・・・。

 


 


今がちょうど見頃で、とても美しい紅葉。
自然の中をゆっくりお散歩で かなーり癒されてきましたよ。

ココ、私大好きな場所です。 皆様にもお勧めしますよ。

え? あぁ・・肝心の『犬と紅葉写真』ですね。

ハイ、こんな感じで・・・。 人の犬のほうがうまく撮れるようダス。

ガッシュ君 プックルちゃん



帰り道に【牛小屋のアイス】&ラン へ寄り道。

 

MEGは今年初なんです。 やっぱり美味しいわぁ〜♪
 

ガッシュもプックルちゃんもかぶりつきの美味さでした。


まだまだ続きがある1日ですが、続編は明日 更新します!

ニックネーム MEG at 20:53| Comment(2) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

明日天気になぁれ♪

昨日からぐずぐずした天気で、雨が降ったり晴れ間がさしたり。

いよいよ明日は、『犬と紅葉写真』を決行する日ですよ。

天気予報は・・・ビミョーです。

紅葉とビッチ君


行き先は思い出のあの公園ですが、春に迷ったので・・・
明日は小牧場ファミリーに道案内してもらって行きます。


我が家はMEG一人なので、1匹しかお供できませんよ。


ヤマト「もちろん優秀でビジュアル担当の僕ですね!」


・・・お笑い担当でしょ?


チェリー「ボールもって行くなら私よ!」


・・・ボールはちょっとぉ・・・。


ガッシュ「あ、ボク?」


・・・まだ考え中。


アリス「オメカシしました!」


・・・いや、あのぉ、おめかしって、変なねぐせだし・・・。


悟空「最近、キリッとしてきた俺でしょ!」


・・・リードできない子は問題外です。


う〜ん、どうしようかなぁ・・・



とにかく晴れて欲しいです!




ど忘れ!!!
ニックネーム MEG at 14:38| Comment(0) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

記事復元に関して

昔の記事を戻す作業をしばらくやっていましたが、
呼び戻せない記憶があったり(歳ですから・・・)

書きたくない事があったりで、最近ちっとも進みません
・・・というか嫌気が差してきてます。

なので、文章なしの写真だけ戻す事にしました。

わかる人には懐かしく、わからない人にはさっぱりわからない写真
ですが、仕方ないです。

偶然にでもココにたどり着いた方は、テキトーにご覧になって下さい。

本当にいんちきチックなブロガーですんまそんです。


それも もう少しの辛抱
ニックネーム MEG at 12:02| 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

プックル VS チェリー

我が家のボール命姐さん チェリー。
小牧場ファミリーのボール大好き姫 プックルちゃん。

ボールに向かう執念を激写!

まずはプックル編・・・ボールを追う顔は可愛いです。

 

 

 


そして、チェリー姐さん・・・意外とマヌケ顔なんです。

 

 

 

でもこの勝負、チェリーに軍配が上がりました。

何故かって、ココまでボールキープしますか? ふつう・・・。


ニックネーム MEG at 23:59| 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ご無沙汰・・・I公園

今日はいつもの小牧場ランではなく、小牧場邸ご近所のI公園へ。
もちろん、小牧場ファミリーを呼び出しました。

 


何故かって? 
雨が降りそうだったから、近場で済ませようと・・・へへっ。

久々の場所で、ちらほら知らない犬もいて刺激になったのか・・・
U^エ^U達の喜びっぷりったらありません。

特に、プックルちゃん! 壊れてました。
小牧場では見られないようなハッスルぶり!! 

 


チェリーに勝負を挑んだり、2チビを追いかけてみたり。

 


・・・相当楽しかったらしいです・・・。

 


ガッシュはアニーにくっついて離れず。

 

デイジーはリードに翻弄されてブチギレ。

 

悟空チンに八つ当たりです。




画像は無いけど、アリスもヤマトもいーっぱい走って、
マーキングして大大満足。

たまには違う所もいいね!


ニックネーム MEG at 22:38| Comment(6) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

憧れだった君へ・・・

15歳まで生きてるパピヨンがいるんだぁ・・・って、感動して彼のファンになった。

それから2年。 17歳で彼は神様の元へ旅立って逝った。

彼の名は リキ君。
彼の飼い主というより良きパートナーで名コンビの相方がmieさん。

リキ君の独り言と題されたブログは、面白おかしくってMEGのつぼにはまった。

2年2ヶ月 ブログを見守ってきた。
最初はただのリキ君ファンだったが、長寿で元気なリキ君と
いつも愛情たっぷりに接するmieさんは、いつしか憧れの存在となった。

私もこんな風にヤマトと歳を重ねてゆければいいなぁ・・・って。
(特に我が家は若くして失ったので・・・)


今日、久々に花を飾った。
虹の橋で遊ぶチャンプとビッチとリキ君のために。



Soliloquy of papillon 〜パピヨンの独り言〜 
  リキ君のご冥福を心からお祈り申し上げます。


ニックネーム MEG at 23:59| 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

紅葉狩り・・・二歩手前!?

秋の気配バリバリ(これも古い?)のこの頃。
小牧場周辺はどの程度かな?と探検散歩に出かけました。




風が寒いの何の・・・・黙って立ってると震えちゃいますよぉ!




いつもと違う散歩コース(キタキツネ死骸コース・・・怖!)です。



残念ながら、まだまだ緑でした。

今日から遅すぎる夏休み第2弾です。
訳あって今回は遠出ができません。

でも、ちょこっとお出かけ。 もちろん市内です。

きれいなお花とでっかいかぼちゃ発見!






記念写真を撮るべく、アリスにモデルを依頼。




失敗したぁ! アリスはチョービビリな子。
かぼちゃが怖くて・・・モデルなんてとんでもなかったです・・・泣。



コチラも残念な結果でした。

ニックネーム MEG at 23:59| Comment(4) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

旧 体育の日

この前の『ポッピー大好きファミリー』は訂正します。

ガッシュはポッピーよりもヒモやタオルの引っ張りっこが好き!

でも・・・もっと好きなのが、このイガイガボール。
(ちなみに小牧場ファミリーの持ち物です。)



あんまり好き過ぎて、思わず立ったり踊ったり・・・








たぁ〜〜っぷり遊んだその後は、とびっきりの笑顔!




見えるかなぁ・・。 ガッシュの瞳の中にMEGがいる。

ニックネーム MEG at 23:59| Comment(4) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

職場訪問

休日だったけど、用事があってちょっと職場へ。

へへっ、悟空チンも一緒に。

後輩に抱っこ&なでなでされて、ちょっとでれっとしてないか?



広い駐車場でダッシュして、笑顔の悟空チン。


ん? 影は猫みたいだぞ!


この前もらった 飾りかぼちゃ。可愛かったので職場へ提供。
今日見たら・・・やっぱりいたずら書きが・・・!



お茶目な上司がやったんだって。

ニックネーム MEG at 22:40| Comment(0) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ショコラより食い気

3連休最後の日、悟空の弟 ショコラ君が来るというので、
小牧場邸へお邪魔しましたぁ〜♪




ところが・・・手土産に持っていったケンタッキーで・・・

大人U^エ^U達は、目の色変わってしまいました!  失敗!









・・・舌が出ないガッシュが・・・舌をしまえないなんて・・・泣

「大人ははしたないでしゅねぇ〜」なんて。


ショコラ君、美形U^エ^Uに成長中! めっさウラヤマシス。

ニックネーム MEG at 23:59| Comment(2) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

食事介助

昨日の記事で『めっきり食が細くなったアリスちゃん』と書きましたが、
お皿からなかなか素直に食べてくれません。
以前はガツガツ食べるタイプだったのに・・・どうしたの?

とりあえず、皿からすくって手で食べさせると食べるので、
ほぼ毎回 食事介助の日々です。

食べてる最中の皿に手を入れても、我が家のU^エ^U達は怒りません。





この手から食べる事は特別に感じるのか、
ガッシュや悟空まで寄ってきて、食べ始めます。



全く甘えん坊ばかりで・・・困りますね。







-
ニックネーム MEG at 11:20| Comment(0) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

体重測定

久々に体重を量ってみました。


ヤマト・・・5.6Kg / 理想体重 5.0Kg

若干の減量に成功! 頑張れ頑張れ、この調子!


チェリー・・・4.2Kg / 理想体重 3.5〜3.6Kg

うっかり太ってしまいました。今日からダイエット!


ガッシュ・・・4.0Kg / 理想体重 3.8〜4.0Kg

いつもながら自分でウェイトコントロールできてますね。
でも・・・悟空用のフード盗み食いはやめようね!


アリス・・・2.8Kg / 理想体重 2.6〜3.0Kg

最近めっきり食が細くなったけど、体重は変わらないのか・・・。
もう少しガツガツ食べて欲しいなぁ。


悟空・・・3.4Kg / 理想体重 ??

この子は予測がつきません・・・。
いったいどんな体格になるものやら。

ニックネーム MEG at 23:59| Comment(2) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

当たれ! 巨万の富!

今朝、生足で悟空のうんpを踏んづけた・・・

寝たふり寝たフリ


午前中、振込みに行った郵便局で、おつりに弐千円札をもらった・・・

珍しい


今月はヤマトの誕生月・・・

だから何!?


『オータムジャンボ』を買った今日、
いつもとちょっと違う事ばかり起こった。(と思い込んでいる)


『大ぉ〜当たぁ〜りぃ〜!!!』の予感・・・・なんてね。

ニックネーム MEG at 22:38| Comment(2) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ポッピー大好きファミリー

今日はこんなに良い天気。




Oichanも仕事まで時間があるので、小牧場で一緒に遊びました。




お散歩コースにも色づく葉っぱにキノコと秋めいて来ましたよ。

 


小牧場ではボール投げ&ボール奪い合い合戦!




大好きなお父しゃんがいて、さらにテンションアップ!

 


にしても、本当に我が家はこのボールが大好きです。

チェリー&ヤマトなんて、他のボールには目もくれませんよ。

 


たいしたブログじゃないけれど、ちょっとしたCMには・・・
なってないか。


我が家は当分このポッピー君を買い続ける事になりそうです。


最後はモデル立ちのガッシュ君。

ニックネーム MEG at 23:59| Comment(2) | 2007年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする