写真はクリックで大きく見れます

2007年09月30日

静寂と喧騒

今日もいい天気!
休みなのに少し早起きしたので、庭のフン掃除をしました。

肌寒い風が心地よさそうなガッシュ。 

 


チェリーも気持ちよい朝を感じております。
(実はMEGを監視してるらしい。)




このまま静かな朝を満喫したかったのに・・・・
家の中から台風がやってきましたよ!

 


秋の気配もどこへやら・・・。
ガッシュが怒っても へのかっぱちゃん。




ガッシュも結局は巻き込まれ・・・




最後には楽しそうな3匹!




今日も小牧場行きますかっ!


オヒマナダレカサン、アソビマセンカ? 12ジスギニイキマスヨ。

ニックネーム MEG at 10:23| Comment(4) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

元気が無い?

風邪も少しずつ良くなってきたので、またまた小牧場へ。
咳が出るので、走り回ったりはできませんが、
のんびりと遊びましたよ。





今日はプックルちゃんの大好きな弟君が来ていて、
プックルちゃん嬉しそう!






帰りはまたまた実家へ。

ところで、元気が無いのは私ではなく、アリスです。
食欲減退・遊ぶ意欲低下で少し心配。



体調不良とはちょっと違うようなので、
悟空にやきもち焼いてるのではないか? と。


しかし、心配するほどではなさそう!

だって・・・こんな元気はあるのだから。



はしたないですよ! アリスちゃん!


ニックネーム MEG at 19:24| Comment(2) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ストレス解消したい?

我が家の末っ子ヤンチャボーイの悟空チン。


テーブルの下のいかにも踏んずけられちゃいそうな場所で駄々こね中。


実は私、風邪っぴき真っ盛りの体調チョベリバッ!(古っ〜・・・)なんです。
だから休日の今日も布団の中でゴロゴロゴロゴロ・・・としていたかったのに。

いつものココへ来ちゃいましたよ!

ちょうど小牧場ファミリーも来ていて、U^エ^U達はおおいに楽しめた様子。





ボールで遊んで、お散歩して、おやつ食べて・・・笑顔♪





兄妹の悟空&デイジーは、
とっても仲良しで、ずーっとくっついて暴れてました。

思う存分遊べて、朝駄々こねた子も大満足。


風邪だけでなく、仕事に疲れて心も風邪っぽいMEG。
ストレス溜まると、(金額)大きな買い物をしたくなるのです。

今、狙ってるのは・・・・・イチデジ。
ケン・ワタナベのCMのがいいなぁとは思うけど・・・高いッ!






買ってもどうせU^エ^U達を撮るだけなんだけどね。

ニックネーム MEG at 22:05| Comment(6) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

一緒に歩むために


以前の記事にちょこっと登場したご近所の可愛い姉弟
とうとう犬を飼い始めました。

弟君 「でも、1年だけなんだぁ・・・。」

パピーウォーカーになったのです。

一昨年頃から申請して、やっとこの地区の募集がかかり、
審査に通ったそうです。

2年がかりで迎えた仔犬。
とっても嬉しそうな子供達。笑顔が輝いています。

まだこの環境・知らない人間・新しい家族に戸惑い顔のこの子。




どうも大人は先読みしがちで、1年後の悲しい別れを想像してしまうけど、

これから君は、この家族からいーーーっぱいの愛をもらって、
楽しい事をたぁーーーくさん経験して、

笑顔いっぱいになってゆくんだもんね。


1年後、子供達もこの貴重な体験を通して、
より素敵に成長できるだろうなと思う。





私は盲導犬の詳しい知識は持たないけれど、
尊く立派なことだと思う。


不謹慎な私は
「1年後、(盲導犬の)適性が無くて、
 この家に戻ってこれると良いですね。」なんて言ったりして。


「この子はメスだから・・・その場合、繁殖犬になるんだそうです。」


お母さんの言葉が切なくて、
決められた運命を持つこの仔犬に・・・少しだけ哀しみを感じた。

ニックネーム MEG at 08:26| Comment(4) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ヒートが終わったので

アリスのヒートが終わりました。

なので、久しぶりに5パピで小牧場でお散歩して来ましたよ。






みんな笑顔。

撮ってる私も笑顔。

ニックネーム MEG at 13:45| Comment(6) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ウルトラC

今日から仕事。
そんな気配を感じてか、無言のアピールのガッシュ。
ボクを置いていくんだ?

ふ〜ん、仕事ねぇ

・・・にしても、体柔らかいなぁ。

ヤマトにはできない芸当です。
ヤマト『ほっといてくれ』

それで、寝れるんかい!?
寝れます。

ニックネーム MEG at 12:44| Comment(2) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

とうきびアート

虹の橋にいる君達へ捧ぐ

秋なのに・・・こんなものを作ってみた。
ずっと愛しているよ

ささ、記念すべき作品第一号ですよ。記念写真取りましょ!
ヤマト&LOVE

チェリー&LOVE

ガッシュ&LOVE

文字を考えながら食べてたら、少し具合悪くなった。

この作品を作ったアーティストは・・・・
暇人

・・・でした。

ニックネーム MEG at 18:19| Comment(4) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

野良犬 臭いって・・・・


ここ数日、Oichanから『お前〜、野良犬くっさい!』と
言われ続けているヤマト君。
家庭犬です!



確かに、頭はコンブ臭がする。  ・・・・アレしなきゃね!
やーだね

察しがいいねぇ! そう、シャンプーですよ。
やれるもんなら…


できるもんなら、やってごらんよ! ほら、シャンプー、シャンプー!
いい匂い♪


だいたいさ、あんたが舌噛み切れるわけ ないっしょ!
いつだってベロビロォ〜ン

ベロ出たまんま、オヤツだって食べられちゃうんだも〜んw
あっ!

ニックネーム MEG at 14:25| Comment(0) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

明日は雨?


明日 遊ぶ計画があるから、今日はのんびりしようと思っていたのに。

大あくびダス 常にボールキープ

優雅なクロスハンド


『明日は雨らしい』と聞いて、いつもの場所へ。

いつものお友達も来ていました。

みんなで遊んで、走り回って。

 




お散歩して帰ってきましたよ。

 


いつものように暴れまわったので、実家に寄ったら、悟空はダウン。

お水ちゃ〜ん


お留守番だったアリスが猛タックル! 『次は連れてってね!』

タックル!タックル!

今日もまた、楽しかったねぇ。


散歩に出かける時に【デイジー逆走事件】発生。
曲がり角で一気にわき目も振らずに小牧場へ突進したデイジー。
結局、パパさんに抱っこされてもどってきました。

もどるなのですぅ〜 あれ?

猪突猛進!どんだけぇ〜!なデジポンでした。

お茶目なだけです


・・・こんなに晴れてるのに、明日は雨なの?・・・

ニックネーム MEG at 19:32| Comment(0) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ヤマトと散歩

各地で猛威を振るった台風9号。
ココではあっさり過ぎ去ってゆきました。

MEGは6日からちょっぴり遅い夏休み 第一弾に突入中です。
毎年恒例で全くイベントが無いので、だらだらと過ごしています。

あまりに退屈なので、ヤマトとお散歩に行きました。

実家近くの大きな公園。
夕暮れなのでほとんど誰もいません。

ノーリード禁止の公園ですが、誰もいないならいいじゃん!
ということで、ヤマトはフリーダムに。




軽く走ったり、ゆっくり歩いたりと珍しくのんびり散歩したのは良いんですが・・・

蚊!蚊!蚊!か!蚊!か!カ!蚊!に襲われるぅ〜!

サウナスーツを着込んだ私が発する異常な汗に反応してか、
ブンブンと次から次に・・・ぎゃーっ!!

というわけで、30分弱で終了。 沈・・・。

頑張ったヤマトには、実家のトマトをご褒美に。







実家では発情期のアリスが、幼い悟空に襲い掛かっておりました。




まだ隔離が必要なようです。



ニックネーム MEG at 21:13| Comment(2) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

新聞紙とチェリー

現在、我が家にいるのはチェリーとアリス。
♂組は実家に隔離中。




たまたま置きっ放しの新聞紙の上で、
こんなにいい顔のチェリーを見ていて思い出した。


小さい頃、新聞紙の上で ガツガツご飯を食べるチェリーを。




チェリーは小さい頃、男の子みたいなキリリッとした顔立ちだった。

TVのリモコンと同じ位のサイズで、コロコロほわほわした子だった。




ヤマトとのツーショット・・この1枚がMEGのお気に入り。

o-070906.003.jpg



今は母となり祖母となり 若いもんをシメル姐御だけど、
元からの活発でヤンチャなところは、全然変わってないよね!

家では子や孫に遠慮してか、おとなしく過ごしてるから、
Dogrunでのボール投げは、優先的に遊んであげたいと思う。

いつまでも元気で、いっぱい遊んでいい顔見せ続けて欲しいな。


ニックネーム MEG at 22:14| Comment(4) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

野菜食えー

昨日もまた、恒例小牧場さんへ。
今日は小牧場ファミリーも一緒です。

面白かったけど


前からちょっと手伝ってみたかった芝刈り機。
意外と大変でふがいなく疲れてしまい、役立たずだったMEG。

すいまそ〜ん。(古い?)


前回『食あたり or 暑気あたり?』で遊べなかったアニーちゃんも一緒。

ええーっ!! アニーじゃないみたい!

アニーですよ


アニポン、すっかり毛が抜けちゃって・・・しっぽもパヤパヤ・・・。

チワワンしっぽ


出産育児の疲労なのか、体調不良のせいなのか・・・
可哀想な気もするけど、元気になったし、若返ったよ! うんうん。


その横で、プックルちゃんが小さく『がるるるるるるるぅ〜』と唸ってる。

アタシのものよ!


小牧場Ranさんが『野菜食べさせようと思って』と
小牧場で採れたプチトマトを投げている・・・。


ウマウマ 採れたてサイコー


いやぁ〜・・・相変わらず ワイルド ですねぇ〜・・・。


U^エ^U達は、『野菜食えー!』と投げられるプチトマトに夢中。
それよこせ!


とても楽しかったようですぞ。

美味しいね うむ、美味



ちびっ子ギャング達もやってきたけど、それは『小牧場便り』でどーぞ。

チワワんず



もう秋ですねぇ・・・。
実家の庭に ほおずき ひとつぶら下がってました。

キュッキュッ

ニックネーム MEG at 18:58| Comment(4) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ガッシュの子は小ガッシュ!?

先週はタイミングが悪く、遊びに連れて行けなかったので
昨日・今日と、恒例 小牧場さんでたぁーっくさん遊んできました。

o-070903.013.jpg


ヒート中のアリスは、ぱんぱかオムツ姫。


ガッシュはアリスフェロモンにでれでれメロメロ。


・・・アリスはガッシュが好きじゃないのかな?・・・

こうなれそうも無いようですよ。



そして、コチラでは・・・

『あぁ、この光景はいつか見たことがあるねぇ・・・』なんて、
ノスタルジックに浸れる現象が目の前で繰り広げられておりました。

悟空チンったら、ガッシュにそっくりなんですよ! 行動が!


その1、悔しかったら シッポを噛め の術。






その2、ボールは奪って走れ!そして離すな! の術。





その3、取られそうになったら、ひたすら口撃(こうげき)! の術。






ガッシュの子供の頃とそっくり! まさにカエルの子はカエルですよ。


ボール命なチェリーばあさんですが、
孫悟空(まご;ごくう)との遊びも楽しかったようです。





ワイワイキャッキャしていると、お隣の畑から、大根がにょっきり!
収穫のおすそ分けでした。 ありがとうございました。




ダイコンさんは美味しい晩ご飯になりましたとさ。

あー、楽しかったね!

ニックネーム MEG at 22:32| Comment(8) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

誰かに似てる!?



現在、アリスのヒート中で、2匹で隔離中の、
我が家の動く小熊のぬいぐるみ 『悟空』チン。




最近、母犬アニポンに似てきた気がする。
ガッシュみたいな らぶりー系イケメン は望めないのか?

プチプチッと心配で、ブロマイド撮影してみる。






うんうん、大丈夫。

キラキラのジャニーズ系じゃないけど、
切なげな韓流スターの雰囲気は、かもし出せそうだね!


でもね、どーしても『このお方』に見える時があるのよ・・・。







ディラン マッケイ・・・似てる。

ニックネーム MEG at 12:42| Comment(0) | 2007年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする