写真はクリックで大きく見れます

2005年10月21日

ちょこっとだけ

少し寒い夕方だったけど、食べたくなったので・・・
来ちゃったよ!【牛小屋】に。

本日のアイスは、「アダルトなチョココーヒー」です。


むふふ、まいうー♪

短時間のつもりで来たので、本日のお供はガッシュ&ビッチ。



誰もいないと思ったら、珍しい取り合わせの御3匹様が。
 

ホワイトシュナ & チワワ & バーニーズです。

時々来てるんですって。 またお会いしたいです。

ニックネーム MEG at 23:26| 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

連日、牛小屋に・・・

昨日も来たのに、へへっ、今日も来ちゃった!
連日の【牛小屋のアイス】です。



今日は休日のためか、お客さんが多いです。ワンコもね。

ビッチは相変わらず、友達100人できるかな?作戦で、
いろんなU^エ^Uにちょっかいかけまくりぃ〜。
 

でも、今日は嫌がられちゃってたね・・・。


あんまりボール投げできなかったけど、満足?チェリー。
チェリー


ツボをカキカキされて、あ〜E気持ち のヤマト。
あ〜そこそこ

今日もご一緒した仲良しM家。

何かご機嫌斜めのプックル姫


我が家の秘儀『アゴ!』をマスターしてしまったアニポン。


今日も楽しい1日をありがとう。

そして、偶然であったパピヨンの『キャンディー』ちゃん。
可愛い

また、遊びましょう!!

ニックネーム MEG at 23:15| 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

牛小屋のパン

今日は仲良しM家と一緒に【牛小屋のアイス】へ。

怖いもの知らずなビッチ君は、見知らぬお友達へ積極的にご挨拶。
君だぁれ? 君 大きいね!

チェリーはボール遊びに夢中。 【aya】さん、ボールお借りしました。

今日も満足!

みんなでボール遊びをして、かけっこをして。



やっぱりここは楽しいね!




たくさん遊んで、美味しいアイスをちょびっともらえたガッシュ&アニー
可愛い笑顔です。



いっぱい遊んでお土産のパンを買って帰宅。

ここの蓬パンが美味しいと評判なのですが、売り切れていたので
『とうきびパン』を購入。


食べたらメチャおいすぃ〜〜い!

ということで、U^エ^U達にもおすそ分け・・・・・のはずが!
 



わぁわぁ! コラコラ、私の分を返せぇ〜!

ニックネーム MEG at 23:06| 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

アレンジメント・・・パピヨン!?

今日は職場で『アレンジメント・フラワー』の
講習会があったので、参加してきました。

実際にお花の素材がおいてあり、先生のお手本を見ながら
自分で活けるんです。

私の作品

↑いかがでしょ? 私のアレンジ。

はぁ〜・・・。この講習会も今回で3〜4回目ですが、
つくづく私の芸術的才能の無さに・・・ガックリ。

ついでにこんな事もしちゃいましたよ!



↑ガッシュの頭にビッチをのせて・・・
『アレンジメント・パピヨン』でございます。

なぁ〜んちゃって、へへへ。

ふざけて事をしていたら、ヤマト君に怒られました。

こらっ!!

「早くご飯にしてください!」

はぁ〜い・・・。

ニックネーム MEG at 22:00| 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

あんよ・拭き拭き

散歩のあと、我が家は洗面所で足と手を拭きます。

「あんよ拭き拭きするよー!」というと・・・それぞれがこんな感じ。

さすがに年の功か、観念して寝転がるヤマト。
はい、お願いします


拭き拭き大好きなチェリー。
キレイにしてね


幼稚園生みたいに甘えるガッシュ。
おとーしゃん、拭いて


・・・あれ? ビッチ君は?
しーっでしゅ

いました。扉の影に隠れています。

残念ながら、隠れてもムダよ。

ニックネーム MEG at 23:35| 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

撃たれた!

今朝の9時頃のお話・・・

我が家の朝のお散歩。

公園付近で歩いていたら、
U^エ^U達の周りに何かコロコロと転がるものが。

ハッ! これはBB弾では!

b-b-dan


あわてて周りを見回しますが、そんなものを手にしている子はいません。

そういえばさっきから カチンカチンという音が・・・。

・・・狙われている!?・・・

U^エ^Uに当たって怪我したら困るし、
当たったU^エ^Uがパニックになっても困るので、早々に引き返して帰宅。

ちょうど向かいの家のケンタ君(柴犬)パパさんが散歩に出るとこだったので、
BB弾の話をしました。

庭で遊んでいたら、パパさんが戻ってきて、
「見つけたから、怒ってやったよ!」と。

公園近くの角の家の中学生だったそうです。 全く危ないなぁ。
ケンタパパさん、ありがとう。



PiPi のランへ
ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

タフな遊びたがり屋

ひとしきり激しいボール遊びのあと・・・このお方

「えっ!? もう終わりなの?」だって・・・。
つまらんです

そうですよ、もうヘトヘトです。

でも、そんな顔するならもう一遊びしますか!

ということで「手袋引張りっこ!」です。

最初はビッチ君も参加していたのに、
ガッシュの気迫に負けてしまってます。

負けないでしゅ!

そんなに力が余っているなら、私と勝負だいっ!!

グイグイ! 

もっともっと!

ぐんぐん! 

負けないもん

引っ張れ引っ張れ!!

ボクの勝ち!


おりゃーっ! 負けずに引っ張るぞぉ! そーれっ!
うわぁ〜!引っ張りすぎだよ

へへへっ、これで疲れたでしょ。 
少し休むよぉーって!なに?もう復活してる?

早く早く!
「次は緑のボールねっ!」


・・・いやいや、参りましたぁ・・・。

ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ひまわりの丘

昨日【牛小屋のアイス】へ行く途中、素敵なものを見ちゃいました。

斜面が一面、黄色く染まっていたんです。

何かな?と思ったら・・・ひまわりの花畑でした。

行きはM家と一緒だったので、帰りに寄り道してみました。

ひまわりの園 一面黄色

花畑の中を車で通過できるようになっていて・・・



ゆっくりと進みながら見る光景は感動もので、「うわぁ〜!すごい」の連発です。

夕日に照らされるひまわりがなんとも絶景でした。

 

ここは 千歳市中央というところ(だったと思う)です。
ひまわり好きでなくても、1度はごらんあれ!でした。


ふと見ると、近くの道路端にこんな物も!

 

ビッチと記念写真を撮ろうと思ったのに、
ビビリなビッチは、すぐ逃げ腰に・・・。



他にも花など撮影していたら、車の中から非難の声が・・・。


「もう!早く帰るでしゅよ!」ですって。

安全な場所では、強気なビッチ君でした。

ニックネーム MEG at 23:56| 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

偶然の再会

本日は、仲良しM家と【牛小屋のアイス】ランで遊んできました。

今月のまぜまぜアイスも最高! 美味しい!
うまいっ!


今日はほぼ貸切だったので、U^エ^U達はとても楽しそう。

シーソーで

ビッチもアニーちゃんとかけっこして、こんなに笑顔。

たのしいでしゅ

チェリーはボール遊びを満喫で、いつもの笑顔。



ヤマトも仲良しさん達で遊べて、嬉しい顔していますね。




ただひとつ、アニーちゃんはヒートが近いようで・・・
男達に付きまとわれて、少しうんざりしてたけどね。

近寄るな! ウザイ!


ところで、なにが偶然の出会いかといいますと・・・

左がチョコ、右がアニー

アニーちゃんの妹、チョコちゃんが遊びに来ていたのです。

わぁ〜、懐かしがるかなぁ・・・なんて思ったら、
上の写真の直後、お互いに歯をむき出しで・・・ガウガウガウッ!!

はぁ・・・。

ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

むっちゃん と よっちゃん

今日は近所のお友達が遊びに来てくれました。

むっちゃんとよっちゃんの姉弟です。

この2人、U^エ^Uが大好きですが、自分の家では飼っていないので、
我が家のU^エ^Uを可愛がってくれています。

優しく遊んでくれるこの2人を、ヤマト&チェリーは大好きなんですよ。

むっちゃん よっちゃん

ガッシュはオヤツはもらうけど・・・イマイチ慣れなくて・・・。
ビッチは全然なつかない・・・。



そのうち子供達が大きくなれば、遊んでもらう事もなくなるのかな?

それまでには、ガッシュ&ビッチも仲良くなって欲しいなぁ。


ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする