写真はクリックで大きく見れます

2006年12月29日

皆様、良いお年を・・・

戌年もあと何日かで終わりですねぇ。

今年を漢字一文字で表すと、私は『』でした。

ともあれ、3年間も続いた【大殺界】も今年で終わり。

来年からは明るく楽しい年にしてゆきたいです。

このブログの更新は、これで本当におしまいです。

ただし、過去のものを復活させる作業は続けてゆきます。

もしかしたら、ビッチの1周忌を越えても、残る事になるかもしれません。

ゆっくりのんびり思い出した時に、見に来て下さい。

来年は、ガッシュとアリスの子供達ができる予定です。

生まれる子達は、みんな残す予定でしたが、
お義姉さんから「欲しい」と望まれたので1匹だけ里子に出す事が決まりました。
(まだ交配もしてないのに・・・)

ブログをやめても、ここへ来てくれた皆さんの所へは通い続けます。

せっかくできた絆は、簡単に切ったりできませんから!

【 MEG 】にかわるHNを考え中ですが、全く思いつかなくて・・・。


あ、そうそう! お友達がブログを始めました。

今後は ここ で元気に遊ぶ私達が、見られることでしょう。

友達に代わって・・・皆様、よろしくお願いします・・・m(_ _)v


北海道にお住まいの皆さん、実生活でお会いできるといいですねっ!


4パピより愛をこめて

ニックネーム MEG at 21:14| Comment(4) | 2006年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

チャンプの命日・・・後編

血統書にチャンピオン犬が多い事から、チャンプと命名した。

犬とどう接してよいかわからない私だったが、
以外にもチャンプは懐っこく慕ってくれた。







続きを読む
ニックネーム MEG at 09:22| Comment(8) | 2006年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

チャンプの命日・・・前編

2001年12月17日 初めて飼ったパピヨン【チャンプ】君が
逝ってしまった日

もう5年も経つのに、想い出すとじんわり涙が出る。



このチャンプ君は、私が生きてきた中で、初めて触れた犬でした。

だって、私は子供の頃から 

犬が大嫌いだったのですもの・・・。






続きを読む
ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

私が大好きなブログ【愛しのサザビー】のAYAさんが
先日、神様の元へ旅立ってしまった。

AYAさんは私と同世代かもう少し若い方だと思いますが、
そんな若さで愛しい者達を残して逝ってしまった。

愛しいサザビーやララを置いて行くのは、
どんなにか辛く悲しく悔しい事だったろう・・・。

彼女の気持ちを考えると、切なくて涙が止まらない。

『【愛しのサザビー】は実験的小説で、AYAは生きています』
なんて・・・戻ってきて欲しいけど・・・。


今は心から彼女のご冥福を祈りたい。

私が彼女に出会ったのは、ブログを通じてだった。
始めたばかりのブログに初コメントを入れてくれたのが彼女だった。
相互リンクをしたのも彼女が初めてだった。

同じくパピヨンを飼っている事、彼女のブログが文章的にもとても面白く
また、文章を通して垣間見えるAYAさんの人柄にすっかり魅了され
私は彼女のファンになった。

彼女も我が家のビッチ君のファンだと言ってくれて、
当時(今もだけど)自分のブログに自信がなかった私を
どんなに勇気付けてくれた事か。

どんな短い記事にも丁寧にコメントしてくれて嬉しかったし、励みになった。

AYAさんのブログは訪問者が増え、どんどん人気者になって
リンクのトップに私のブログがあることが誇らしくもあり
恥ずかしくもあった。

今も【愛しのサザビー】を経由して、見に来てくれる方々が
いるようで、感謝してます。


とても忙しい日々だったのに、
ブログをやめたり戻ったりした中途半端な私にも
呆れることなく訪問を続けてくれた。

ビッチが虹の橋を渡ってしまった時、彼女も大切なググを失い
辛い時期だったのに、悲しみに溺れそうだった私を支えてくれた。


思えば私は彼女に支えられてばかりだった・・・。


彼女が元気になることを信じて、一生懸命祈ったけど
届かなかった。
それがとても虚しく、悔しい。


AYAさん、逢ったこともメールをやり取りしたこともなかったけど
私はあなたが大好きでした。

ブログから溢れるあなたの優しさ・勇気、
この世の生けるものへの愛情、
自分より周りのものを大切にし、
何よりも命を大事に真直ぐに生きようとする姿勢、
心に刻んで・・いや、染み込んでいます。

他のみんなと同じように、私もあなたを忘れない。
あなたからもらった数々のメッセージを忘れず、
どんな時も前向きに、命を大切に生きてゆきます。

今まで 本当にありがとう。

そして、ずぅーっと先だけど、いつか逢える事を楽しみにしてるね!


いつまでも【愛しのサザビー】の大ファン  MEGでした。
ニックネーム MEG at 23:00| Comment(8) | 2006年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする