写真はクリックで大きく見れます

2005年08月30日

???






2006.12月 追記

えー・・・なんで撮ったかわからない1枚。

そして、どんな記事を書いたかも思い出せないよぉ・・・。

ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

いつものドッグラン

いつものドッグランで、ちょっとだけ遊んだよ。
暑かったから、ほんとにちょっとだけね。

仲良しM家のプックルちゃん&アニーちゃんも一緒です。

暑くて活動する気にならない(?)プックルちゃん。




ちょっとでも遊びに来れて、満足顔のヤマト。
だけど、マーキングが終わったら、さっさと椅子の陰で涼んでます。




ボール遊びに興じるチェリー・ガッシュ・ビッチを眺めるアニー。

よく見たら、ボールはアニーがキープ中。
我が家のU^エ^Uは何してるのかな?



こう暑いと連れてくる飼い主もバテバテです。
今度は涼しい時に来ましょうか。

ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

お手ができた!?

我が家の躾は、オヤツタイムに行われます。

チェリーの十八番は『あご』です。

お手・お代わりの最後に、あごを乗っけるのが『あご』芸です。

ビッチはまだ『お手』もできません。

この日も一生懸命、手取り足取り、Oichanが調教した結果、
できたんです。
 

ちょっといじけ気味なビッチの『お手』をご覧下さい。

ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

駒苫 優勝!!

いつものドッグランで焼肉パーティをするはずが・・・大雨でお流れ。

でも、材料を買ってしまった幹事組は諦めがつかず・・・。

仲良しM家で、急遽、ジンギスカンパーティを催す事になりました。

ダックスのRちゃんママの娘さんが愛犬を連れて里帰り中で
愛犬と共に合流してくれました。



ちょうどTVでは高校野球で駒大苫小牧高の決勝戦!


ジンギスカンで盛り上がり、駒苫の優勝でさらに大盛り上がり!

M家のパパさんは、幸せ〜な気持ちで・・・潰れてしまいましたぁ!

とても楽しい1日でした。 みなさん、ありがとう。




ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

憧れの水遊び

ここ北海道でも、連日暑い日が続きます。

みんなのブログで、生き生きと水遊びする様子がUpされ、
とてもうらやましく眺めていた私。

我が家のU^エ^U達にも、水遊びさせたくて
友人から不要になった子供用ビニールプールをもらいました。



早速、庭で水をはり、準備完了。

・・・誰も寄って来ません・・・(T.T)

「おーい! 冷たくて気持ち良いよぉ〜♪」なんて、足だけつけて
チャポチャポしてみても、誰も来ない・・・。



仕方ないので、ビッチを無理やり入れたところ・・・
怖がって出て行ってしまいました。

濡れたついでに「洗濯じゃあー!!」と、洗われるビッチ。

 

ビッチ君、今日はついてないね・・・。


午前中の水遊びが不発に終わったので、公園に繰り出しました。
あ、洗濯されて凹んだビッチ君は、お留守番です。

久々の場所でマーキングを楽しむヤマト。



たっぷり走り回ったチェリーとガッシュ。



小さい子が「わんわん!」と寄って来ましたが、見ているだけの良い子だったので、
うちのU^エ^U達も警戒していません。





今日は失敗したけど、来年は湖か川で遊ばせて見たいなぁ!!
・・・と、ちっとも懲りない MEGでした。

ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

お盆で里帰り!?

今朝の事・・・。 今日はフィラリア予防のお薬の日。

「えっと、5匹だから・・・5個だね。
 あれ? 1箱4個入りだったっけ?
 先月は1箱で足りたような気がしたけど・・・?」

ぶつぶつ言いつつリビングでU^エ^U達に集合をかけます。

「はいっ! おいしいお薬だよ。」と、順番にあげましたが
1個残る・・・?

「あれ?何で1個残る? みんな食べたよね?
 ヤマト・・チェリー・・ガッシュ・・・ビッチ・・・!!」

そうです、我が家は4U^エ^Uなのに、5個出した私。

「とうとう呆けたかぁ・・・。」と凹んでいたら、Oichanが

「チャンプが帰ってきたんだよ。お盆だから。」

チャンプ

そっかぁ、チャンプも欲しかったんだねぇ。

君の事は忘れてないよ。今日もお線香をあげるからね。

そして、オヤツも忘れずにお供えするね。

ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

牛小屋のアイス

『まぜまぜアイスが美味しい!』と有名な【牛小屋のアイス】へ行ってきました。



ここはアイスを売ってるだけでなく、ミニドッグランや、遊技場、
子牛にも触れ合えるのどかな場所です。


初めての場所でも、我が家の4U^エ^U達は走り回っています。
嬉しそう!
 


マーキングポイントチェック完了! 満足そうなヤマト君。



美味しいアイスを狙う目線のチェリー。



ボール遊びで大満足できたガッシュ君。



以外にフレンドリーなビッチ君。



この子は チワワのガッシュ君。 ここで初めて会いました。



ガッシュの名前の由来は、漫画『金色のガッシュベル』からもらったもの。
主人公の男の子(魔物なんですけどね・・・)がいい子なんです!

由来も一緒みたいで・・・ビックリでした。

こういう出会いも楽しいね。 また遊びに来ようね!

ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

デブとハゲ?

昨日の体重測定で、デブが確定したヤマト。
「走らせねば!」と言うことで、いつものドッグランにやってきました。

少し走っただけで、息が上がるヤマト。



こんなこっちゃあ、目指す5Kgはかなり遠い道のりだぞ!!



なんてMEGがヤマトと走っている間に、何が起きたのか・・・



抱っこしたビッチの頭に・・・ハゲが!

なんだか少し手のかかる我が家のデブとハゲ・・・いや、デカとチビです。

ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

体重測定

しばらく測ってないから・・・と、本日はU^エ^U達の体重測定を実施。

嬉しそうに体重計の前に集合する3U^エ^U達。



体重の変化もあまりなく、順調にベスト体重を維持する3U^エ^U。
チェリー…4Kg  ガッシュ…3.8Kg  ビッチ…1.2Kg




そして・・・逃げ回っていたヤマトを捕まえて・・・測定。



げげっ!!!5.8Kg!!!!太りすぎじゃぁ〜!!
ダイエットしなくちゃダメだね! 今日からオヤツ減らします。





「ボクは大きくなりたいので、その分ボクにくだしゃい!」



ちゃっかりしてるなぁ、でも、可愛いのでOKです。

ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

階段

2階で洗濯物を干していたら、足元に小さなU^エ^Uの影。

ガッシュかな?と思い「これが終わったら遊ぶから待ってて」と言いつつ
ふと下を見ると、ビッチが!

「ええぇ〜!!!! どうやってあがってきたのぉ〜?」

だって・・・ビッチには階段を教えていないので、上がれないハズ。

どうやら自分で頑張って上がってきてしまったようです。


ビッチを2階に残し、残りの洗濯物を1階へ取りに降りました。

さて、階段を上がるかと足元を確認したら、ビッチが!!

「ええぇ〜!!!! どうやって降りてきたのぉ〜?」

もちろん降り方も教えていませんよ!

その後、ビッチが階段を上り下りできることを確認し、写真に収めた事は
言うまでもありませんね。

 

多頭飼いだと、他のU^エ^Uから学んで自分で成長してゆくんですね。
びっくりビッチです。




2006年11月30日 追記
ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

クールマット

北海道も暑い日が続く今日この頃。

U^エ^U達のために・・・と、水で濡らすとひんやりするマットを購入。

・・・しかし、みんな不気味がって、使ってくれません。

ただ、皮下脂肪が多くて暑がりのヤマトだけは別。
どてぇ〜っと1日中マットの上で寝ています。



おかげでマットにはヤマトのよだれで黄色いシミが・・・。


こーんなに可愛かったヤマトもすっかり親父です。




「悪かったな!おやじで。」





ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

家族でまったり

今日もいつものドッグランへ。
赤とんぼを発見! もうすでに秋の気配!?




夕方だったせいか、誰もいなくて・・・。

 

ひとしきり走った後は、まったりのんびり家族で過ごす一時でした。

ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

抜糸前なのに・・・

明日はチェリーの抜糸の日(避妊手術後)

本当は抜糸が済むまで控えてくださいって言われたのに・・・
へへっ、ドッグランに来ちゃった!

念のため、キズ隠しに腰にリボンつけてます。
久しぶりに大はしゃぎのチェリー。




お友達のR君とボールを取り合うガッシュ&ビッチ。





これからはヒートを気にせず、いつでも遊びに行けるね。



特別出演 ↓ チェリーの実の母(Nちゃん)です。 似てるでしょ?



ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

いやしんぼ 集合

我が家のU^エ^U達は、本当にいやしい。

飼い主がご飯を食べ始めると・・・我も我もと集まってくる。




しかも、なぜか『お箸』から、上手に食べられたりしちゃうんです。



ホントはねぇ、人間の食べ物は上げちゃダメなんだけど・・・。
君達のウルウルのお目目を見てたら、負けちゃうんだよねぇ。

ダメな飼い主で、ゴメンネ。

ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

いい顔は?

デジカメ向けても、いい顔なんてしてくれない我が家のU^エ^U。

試しにオヤツ無しで撮影すると・・・・
ふてくされるチェリー。

タダで写すの?!


グリニーズもらってご機嫌なビッチ。

写していいでしゅ


1回1回、ギャラ(オヤツ)要求されてもねぇ〜・・・。

ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

オヤツの反応

デジカメ片手に『オヤツだよぉ〜』が撮影の合図。
ノーテンキな♂2匹組みは、めいっぱいの笑顔でアプローチ。



奥のチェリーはそんな2匹組みを冷ややかに見ています。

ガッシュなんて、ホントに一生懸命『チョーダイ!』を連打。





あれ? ビッチ君どこ行った?


「ココでしゅ! 早くオヤツくれるでしゅ!」



ニックネーム MEG at 23:00| 2005年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする