写真はクリックで大きく見れます

2006年03月31日

皆さんに…ありがとう!

ビッチが虹の橋へ旅立って、2週間が経ちました。
やっと立ち直れてきた感じです。

それもこれも皆様の温かいお気持ちのおかげです。

当初はさびしくてかなしくて・・・
甘えん坊で寂しがり屋のビッチしか思い出せなくて・・・
虹の橋でも寂しがって泣いているんじゃないかなんて思っていました。

しかし、皆様のコメントを読み込んでみたら…『!』でした。

好奇心旺盛・ヤンチャ・元気いっぱい・大きな声で吠えてる・・・?

・・・あれ? そんなに元気なU^エ^Uだったっけ?・・・


休日にビッチの写真をプリントアウトしてアルバムにまとめてみました。
150枚近くもあって大変でしたが、見えなくなっていたものに気づきました。

写真の大半は楽しそうに笑って走っているビッチ君。
ドッグランで元気に走り回って、他のワンコにちょっかい出して、
オヤツをもらうために真剣な顔して・・・

ビッチはこんなに元気なU^エ^Uだったんだね。
そして、とても充実した生涯だったとわかりました。
人間にもU^エ^U達にも愛されて・・・幸せだったはず。

今では虹の橋で他のU^エ^U達と仲良く遊ぶビッチが浮かびます。
みんなに気づかせてもらいました。
本当にありがとう。

同じ日に愛猫「ゲルググ」ちゃんを失った【愛しのサザビー】Aさん
ブログでビッチを紹介してくれたおかげで、来訪者が格段に増え
ビッチの頑張った最期をたくさんの方々に知って頂くことができました。
本当にありがとう。

Aさんのブログから来てくださって、温かいコメントを残してくださった
【コーギー「凛」の徒然日記】ごりさん
【コジコタ日記】コジママさん
【気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記】fukuさん
【LEON's ON&OFF】leonmamaさん
ありがとう。

ブログのお友達でビッチファンになってくれた
【soliloquy of papillon 〜パピヨンの独り言】mieさん
【ぱぴねす黒ハート】葵さん
【はるちゃんちの節約生活】プラムさん
【武蔵の生活】むーままさん
ありがとう。

ご自身もつらい思いをされた
【murmure mon journal】myiさん
ゴンベさん
ありがとう。

『牛小屋のアイス』ランで仲良くしてくれた
【it's a beautifulday!】ayaさん
苫小牧のシフォンちゃんママのYOUさん
ありがとう。

『E&I倶楽部ドッグラン』でいっぱい遊んでくれた
ランちゃん&ママさん
パピ君&MIYUKIさん
その他 会員の皆さん
ありがとう。

ビッチの生前にとても仲良くしていただいていた
【PRINTENPS LE CIEL 〜春の空〜】N家の皆様
プックル&アニーちゃんのM家の皆様
ありがとう。


皆様の温かいお気遣いに心から感謝します。


そして『ビッチの最期』を読んでくれた皆様、
毎日気にかけて覗きに来てくれる皆様

本当にありがとう。


次回からは我が家の元気な4パピ達の記事に戻ります。




笑顔の写真を抜粋



 

 

 


↓これがMEGのお気に入り↓

 

最後の最期までビッチをMEGに独り占めさせてくれて
ありがとう、Oichan。

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

無事に終わりました。

朝起きたら、外は雪で真っ白・・・まるで冬に戻ったようです。



無事にビッチの火葬を済ませてきました。
どの骨も細くて小さいものばかり・・・。

弱いと思っていた歯が残っていたのが、以外でした。

 

ホントに小さい身体で、よく頑張ってくれました。

ビッチを重さで感じられるものが無くなってしまって、
さらに喪失感に襲われています。

家の中のどこを見ても、在りし日のビッチの姿が
残像となって迫ってきます。

まだ当分、悲しみは癒えないのでしょうね・・・。



明日はチェリーの誕生日です・・・。

チェリーと言えば、ビッチが亡くなってから、
「ビッチは?」と聞くと、チェリーだけが探します。

普段はかまってない様だったけど、やっぱり母親だったんだねぇ・・・。


ニックネーム MEG at 14:16| 2006年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

20時04分

つい先程、ビッチは虹の橋を渡りました。

『看取り』を覚悟して、病院から連れ帰ってきてから5時間。
最期まで、その小さな身体でよく頑張ってくれたと思います。

激しいママっ子だったビッチを、MEGの腕の中で看取ることができて
幸せでした。

ビッチも大好きなパパ&ママと、最期まで一緒だった事を
喜んでくれていると信じています。

心配してくれた皆様、祈りを捧げてくれた皆様、
心からお礼申し上げます。 m(_ _)m

ニックネーム MEG at 20:42| 2006年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

神様、どうか助けて・・・!

・・・・・ビッチが入院しました。

2日ほど前から、吐いたり下痢したりと調子が悪かったのですが、
昨日から何も口にせず、ただ寝てばかり・・・。

いつもより具合が悪いようなので、本日病院に連れて行きました。
(MEGは仕事だったので、Oichanが)

結果から言うと、ひどい貧血と尿毒症の状態だそうです。

今日と明日、丸2日間点滴治療をするそうです。
輸血などの処置が必要になる可能性もあり、予断を許さないようです。


未熟児で生まれた時から、何となく長生きはしない予感はしていました。
虚弱体質で成長できない小さな体、獣医さんからも「長生きはしない」
と生後9ヶ月の時点で宣告されていました。


3歳か5歳くらいまでは生きるかな?と思っていたのに…こんなに早く!?
まだ1歳と2ヶ月しか生きていません。



今年も車でいろんな所に行きたいし、ドッグランで遊ぶ姿も見たい!
何よりビッチがいなくなることを考えただけで、気が狂いそうです。

 

どうかお願いします、神様。
まだビッチを連れて行かないで!




明日の朝、面会に行ってきます。

ニックネーム MEG at 22:31| 2006年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

行ってみた

本日、MEGは(仕事が)お休みぃ〜♪
U^エ^U達もだけど、私もストレスが溜まっていたので・・・
行ってみました、ドッグランに。

気温が低かったので雪は凍っていましたが、
見えてる地面は・・・ぬかるんでいます。



でも久しぶりだったので、楽しめました。


ボール遊びでハッスル! の女2匹とヤンチャボーイ。



マイペースでも満足なおやじが1匹。



私の小さなストレスも、U^エ^U達の楽しそうな顔を見てたら・・・
ふっ飛んだかな。

U^エ^U達に・・・癒されました、ありがとう。




アリスが来て1ヶ月と1週間。
こんなに仲良くなりました。







上の写真、微笑ましいでしょ?

良い夫婦になれそうです。 (^_^)

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

雨でも散歩

今日は雨。
庭に出しても汚れるんだから、いっそ散歩に行きましょう!
と言うことで、1匹ずつ散歩。

けっこう降っているのですが、いそいそと楽しそうなヤマト。



「へへっ、今日は特別だねぇ〜!」って嬉しそうなガッシュ。



シャンプーしたら背中の毛がぱっくり分かれちゃったチェリー。



お散歩してないのに洗われて、ちょっといじけたビッチ君。



「『雨』って何?」といつもの散歩状態だったアリス。



・・・雨は好きじゃないです。

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ネタがない・・・

雪解けの3月。
この季節、道路や地面が濡れていて、
散歩すると足やお腹周りがすごく汚れます。



【お外 大好き!】な我が家のU^エ^U達も
この時期だけはドッグランにも行きません。

遊びに行かないので・・・ネタがない。

・・・っつーか、逆に言えば遊んでる事しか書いてなかったのねぇ・・・。
ま、元々 中身のないブログですから。 ワハハハハハ(^0^)



最近、階段を上がれるようになったアリス。
一人で勝手に上がってしまって…降りれない。

しかし、吠えることもせず、じぃ〜っと迎えが来るのを待っています。



・・・おバカさん。

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

もう1頭のアリス?

ガッシュのお嫁さんの名前は『アリス』と何となく決まっていました。

アリス候補は、実はもう1頭いました。
ネットで見つけた白茶の子。

Oichanは白黒の現アリスが気に入っていて、
私はネットの白茶の子が好みでした。


(画像はわざとに ぼかしてあります。)

この子は9月生まれの生後5ヶ月位です。

アリスを迎えた後も、気になって時々ネットのショップを覗いていましたが、
先日画像が消えていました。

新しい家族が迎えに来てくれたのかな?

もしかしたら『アリス』になっていたかも知れないこの子も
ウチのアリスのように、のびのびと幸せに育って欲しいです。
(勝手な願いですが・・・。)

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

好きなトコ (^_^)うふっ

以前の記事に『下から見た犬の口元が好き』って書いたことがあります。
(以前の記事は削除されているので・・・読めませんが)

ブログ友達の中にも何人か共感してくださる方がいて、
とても嬉しくなったことがありました。

実はもっと好きなトコがありまして・・・
口元をもっと追及した感じなのですが、



ボールやおもちゃを噛んだ時に、ぶにゅって持ち上がる上唇と鼻です。



『ブタ鼻』のようになっているのを見ると・・・
キャー可愛い! って思うんだけど・・・


もしかして・・・これは私だけぇ?



ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする