写真はクリックで大きく見れます

2006年02月26日

進化したアリス

この前まで【山猿】だったアリス。
Oichanの調教の成果が少しずつ現れてきました。
最初は『待て』もわからず、本能のままオヤツに突撃するアリス。



ちょっと前から、『待て』のコマンドが理解できるようになりました。
みんなといても、あせらず待てます。

 

さらに『お手』もできるようになりました!

 → 

ちょっとずつ賢くなりつつあるアリスです。

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

アリス・・・2度目のドッグラン

お散歩で楽しそうに走り回るアリス。
これならドッグランでも遊べそう!・・・という事で、ドッグランへ。

前回とは違って、今日は活動的です。

まずは走れるようになりましたぁ!



そしてボール遊びも!



暖気温で低くなった雪山登りも!
 


ガッシュの真似して、たそがれてもみました!


だんだんパピヨンらしくなってきました。
ドッグランの楽しみ方もわかってきたかな?


もうすぐ3月・・・。

最近暖かい日が続き、雪も解け始めてきました。



3月〜4月は芝生や土の地面では、
雪解けの水が乾かず、U^エ^Uの足や腹が汚れます。

冬の間、よく遊ばせていただいた このドッグランも足場が悪くなります。

そろそろココで遊ぶのも、終わりかなぁ?



ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ガッシュと彼女




今日は曇っていたけれども、暖かいようで雪が解けていきます。
屋根からもポタポタと雪解けのしずくが落ち続けています。

ボール遊びを終えたチェリーが、春の気配を感じたようです。

 

何より寒いのが大嫌いなプックル姫がとても元気です。

プックルといえば、ガッシュの彼女。
元気に遊ぶプックルちゃんをガッシュがほっとくわけがありません。

 



こんな感じでべったりとくっつきまくり・・・。
ホントに好きなんだねぇ

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

手のかかる娘

アリスは最近やっと『遊び』がわかる様になりました。

でも、基本的な躾も まだできていません。
そりゃーそうですよねぇ・・・。

生後2ヶ月くらいから、7ヶ月になる現在までペットショップの
狭い狭いガラスケースに入れられていたのですもの。

しかも遊んでもらえるでもなく、躾されるでもなく・・・。

『犬社会のルール』も『人間との接し方』もわからないアリスは
まるで【山猿】のようでした・・・。

最近できるようになったのが『ひも遊び』

 

ガッシュ君に教えてもらって、楽しそうです。

 

遊んだ後や、ほめられた後にもらう『オヤツ』の美味しさも
最近わかったことのようです。

 

やれやれ、一人前のU^エ^Uになるには、相当手を焼きそうです。
手のかかる娘・・・でも、可愛い。

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ドッグラン・デビュー

お庭に自ら出られるようになったアリスちゃん。
今日も良い天気なので、ドッグランデビューする事にしました。

寒いので洋服を着せてみましたが、すぐに慣れたようです。



いざ、ドッグランへ。
降ろしてみると、最初は腰が引けてます。

 

『遊び』の理解ができていないので、
結局ほとんど 抱っこちゃん状態で終了。

暖かくなるまで、お外はムリだね。


一人ぼっちは可哀想なので、ビッチ君も一緒です。

 

この方も暖かくなるまでは・・・無理でしたね。

今日はプックルちゃん&アニーちゃんも来てくれましたが、
写真が無くて・・・ゴメンナサイです。m(_ _)m



今日は珍しくドッグランのオーナー様が
U^エ^Uワンコ達と共にいらっしゃいました。

 

 

ウチのU^エ^U達もプックルちゃん&アニーちゃんも
懐かしい友の出現で、より楽しい時間が持てたようです。

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

久しぶりのドッグラン

今日は朝起きたら、晴天で暖かいではありませんか!



先週は大雪で、ドッグランどころではなかった我が家。
走り回りたくてウズウズしているヤマト達には、もってこいの天気。

で、早速行ってきました、ドッグランに。

 

やっぱり先週の雪が残っていて、手前はきれいに除雪されていましたが
奥は『未開の地』のごとく・・・。

こういうところも面白いかと、ずんずん行く飼い主でしたが、
振り返ってみると・・・ついてきたのはガッシュのみ。



ヤマト&チェリーは身動き困難な状態に・・・。

 

やっぱりおとなしく手前で遊ぶ事にしました。 あはっ。

久しぶりのランは楽しくて、運動不足・ストレスを自ら発散するように
遊ぶ3U^エ^U達。

 

 

大満足はしたものの・・・お友達と遊べなかったのが心残り?



最後は入り口付近で 友を待つ2U^エ^Uでした。



寒さに弱いビッチと しつけが未完成のアリスは、お留守番。

ドッグランから帰ってきた3U^エ^Uとともにオヤツをもらって、
ご機嫌になったようです。



アリスですが、ガッシュを上回りそうな『やんちゃ&タフ』の持ち主
のようです。

 

ガッシュ・ビッチとは仲良しになりましたが・・・

「チャカチャカした子供」があまり好きでないヤマト&チェリーは
今のところ、遠巻きに見ているようです。

時々、ヤマトにちょっかいかけて怒られているアリスですが、
先住犬に躾されるのも大切な事なので、ヤマト達に任せています。
(犬同士のルールはね。)

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ガッシュの誕生日 〜アリス登場〜

今日はうちの甘えん坊長男 ガッシュの2歳の誕生日
とんでもないプレゼントを購入してしまいました。

それが・・・この娘。
 

2005年7月12日生まれの白黒パピちゃんです。

以前から、ショップめぐりやネットでガッシュのお嫁さん候補を
探していたのですが、10日ほど前に出会った子でした。

見た瞬間に「こいつは『女ガッシュ』だっ!」と思わせるやんちゃぶり
を発揮していました。

なんとなくですが、白茶がいいなぁ〜と思っていたので、迷いましたが、
今日連れて行ったガッシュが気に入ったようだったので、
我が家の一員として迎えることにしました。

夜8時に連れ帰ったばかりなので、まだこんな感じです・・・。



名前は『アリス』です。
皆様、ヨロシクお願いいたします。 m(_ _)m

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

お誕生日プレゼント

ビッチの満1歳の誕生日プレゼントは『くまちゃん』

 

当日はビッチが体調不良で、あげられなかったけど
後日、元気になった時に渡してみました。

「ビッチ〜、お誕生日おめでとう! ハイ、プレゼントよ。」


「え? くまちゃんだよぉ〜?」


「あらら…。」



・・・数日後・・・




仲良くなりすぎて、とっても可哀想なくまちゃん・・・。
ま、気に入ってくれたから…いいの…かな?

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

大雪に悲鳴\(>o<)/

寒波が来ているとかで・・・夕べからずーっと雪が降りっぱなし。

んで、朝起きて外に出てみたら・・・車が埋まってました。

 

まだまだ雪は降り続けているし・・・。

ブチブチと愚痴をこぼしつつ、家の前と庭の除雪作業開始。

家の中から『ワンワン!』と抗議の声が聞こえてきます。

仕方ないので庭の除雪時に雪まみれ覚悟で出しました。

 

♪い〜ぬは喜び…♪ そのまんま、埋まりそうな雪も何のその!
ラッセル車のごとく雪をこいで、駆け回っています。

贅沢なことに、我が家のU^エ^U達は『お庭≠散歩』なので・・・
雪かきが終わって疲労困憊の飼い主達に、お散歩おねだり視線・・・。

 


「あのねぇ〜…かれこれ2時間位雪かきして、疲れているの!」
なぁんて説得が効くはずもなく・・・散歩に行くはめに・・・。

とってもお疲れモードで始まった土曜日なのでした。

この雪の降り方なら、今日はあと1〜2回は除雪が必要だわ・・・。
(´へ`;) ハァ

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする