写真はクリックで大きく見れます

2006年01月30日

まったりんこ ビッチ

昨日、ママ達がドッグランで暴れている頃、
ビッチ君はお布団でまったりんこしていた様子。

では、最近のグラビアアイドルにも決して負けない
ビッチのラブリーでキュートなショットをご覧下さい。

 

 


ビッチファンの皆様、『萌え』ましたか?

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

はしゃいだ後も・・・

今日は残念ながら曇り…しかも細かい雪が降っています。
でも! 遊んできました!

今日もまた、プックルちゃん&アニーちゃんが一緒です。
 

今日も雪だらけで仲良く遊ぶガッシュとアニー。
まるで兄妹みたいね。

 

楽しく遊んでいたけれど、徐々に異変が・・・!

 

今日もまた、雪玉にやられてしまったのでした。




いつもならプックルちゃん達と一緒に帰るのですが、
今日の3U^エ^U達…何か物足りない顔で見ています。

『よしっ! もうひと暴れしますか!』という事で、お見送り。

ボール投げしていると、珍しくヤマトも参加。
興奮したのか、激しく走り回って嬉しそう。
 

 
『あんなにはしゃいだ後なのに・・・
  こんなにスタミナ残っていたのねぇ・・・。』と
あらためて感心した飼い主 MEGなのでした。

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

我が家のストーカー

うちの♂3匹(ヤマト・ガッシュ・ビッチ)は、基本的にママっ子です。
何とか かまって欲しくて、MEGの後をゾロゾロと・・・。

キッチンに立てば・・・
 


トイレの中でも・・・



でも、ママより好きな物があるんです。

それは・・・『食べ物』!




パパさんの朝食にかぶりつきで・・・
この時ばかりは、大好きなママも忘れてしまうのでしたぁ。





明日、午前中晴れたら、あのドッグランに行こうね。
誰かお友達が来てくれたらいいね。

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

プックル姫

昨日は除雪中で入れなかったドッグランに来ました。
キレイに除雪されています。 感謝。


いつものように、プックルちゃん&アニーちゃんも一緒です。

チェリーはボール遊び、
ヤマトはマーキングパトロールをマイペースにこなしています。



ガッシュはアニーと仲良く雪山登山。



この様子をご覧になったプックル姫は、たいそう不機嫌。







プックル姫・・・可愛いが故に プライドも高いのでした。

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

今日のドッグラン???

ガッシュの遊び欲求不満度がMaxに達してきたので、
近くのドッグランへ。

しかし! 除雪中で入れません。

仕方ないので、その近くの公園へ。

公園内は『歩くスキー』の跡が一筋のみ。
この状態で踏み込んでしまっては・・・確実に埋もれます。



しょうがなくタイヤで圧雪された駐車場で暴れてきました。

久しぶりの場所で大はしゃぎのヤマト。
いい笑顔です。

 


ガッシュはハッスルしすぎて、ベロは出るし、溺れるし・・・。
でも、欲求不満は解消されたようです。

 


チェリーは付近をお散歩しただけで満足の様子。




それにしても・・・今年は雪が多くて、大変です。
家の周りも、雪を置くスペースがなくなってきました。
困ったもんだなぁ・・・。


本日のビッチ君。

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ビッチ

今日はビッチの1歳の誕生日。

当の本人は、残念ながら朝から体調不良のご様子にて、
ご馳走もプレゼントも おあずけです。

明日は元気になってるかな?


ビッチの兄弟のミルク君・アレックス君、お誕生日おめでとう!

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

Happy birthday 前夜

明日はビッチのお誕生日・・・1歳です。
短かったような・・長かったような・・・(/.T)じぃ〜ん。

2005年1月20日
朝 6時23分 第一子誕生 白黒♂ 166g 元気
  7時25分 第二子誕生 白茶♂ 212g ピーピーうるさい
  8時05分 第三子誕生 白茶♂  84g 未熟児!?

↑その朝のメモです。 3番目がビッチです。

産まれた直後はこんな感じで、パピヨンとは思えないでしょ。
(クリックしないほうがいいかも・・・大きくするとちょっと・・)
長男 ミルク 次男 アレックス

三男 ビッチ


母犬が全身なめ上げて、こんなにきれいになります。
長男 ミルク 次男 アレックス

三男 ビッチ


1ヵ月後がこれ。


やっと「あんよが上手」になった頃で、危なっかしくて目が離せないっ!


2ヵ月後、ミニチュアながら いっちょ前に遊んだり吠えたり。


この頃はやんちゃで可愛くって目が離せなかったなぁ。


ミルクが巣立つ前に、三つ子で写真撮影。



そして、もうすぐ3ヶ月という頃に アレックスが巣立っていきました。



なつかしいなぁ、そして明日は満1歳だねぇ・・・ビッチ。
この1年、どんな1年だったのかな?

お話できるなら、聞いてみたいな。

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

元気爆発娘・・・その名はアニー

ご無沙汰です。
長い正月休みが終わったら、やっぱり更新滞ったです。
でも・・・『気が向いたら更新』なので、気が楽ぅ〜です。

本日も朝からお天気だったので、ドッグランへ。
へへっ、1番乗りぃ〜♪

マーキングパトロールに出動中のヤマトとガッシュをほっといて、
元ハイパー娘のチェリーとボール遊び。

 

しょっぱなから30球ほど投げさせられて・・・腕 痛いデス。


そうしているうちに、プックルちゃんとアニーちゃんがやってきました。




「な・なんかあったの??」って言うほど、テンション高いアニーちゃん。

いつもの倍は元気です。
最近 仲良しのガッシュ君もコレには\(◎o◎)/! (驚)です。

その見事な弾けっぷりをご覧下さい。

 

 

 


マイペースなヤマトもしばし呆然と眺めるほど。



アニーちゃんは本当に面白い子だね!
お蔭様で今日も3U^エ^U達は楽しかったようです。

本日の『お留守番 ビッチ君』


ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

雪玉にやられて・・・

今日も朝から良い天気。
だらけていたら、プックルちゃん&アニーちゃんからお誘いが。



で、この前のドッグランに行ってきました。

新たに降ったせいで、ふわふわの雪が積もっています。

5U^エ^U達は大はしゃぎで、走る・駆け上がる・飛ぶで・・・
全身雪まみれです。

 

 


・・・どうした? 急にピタッ!と止まったけど・・・?

 

これじゃぁ、はしれないねぇ〜。 サラサラ雪だから仕方ない。

ふと見ると、アニーもひどい状態・・・。



あんなに大はしゃぎだったU^エ^U達も、雪玉には困り。

ガジガジかじってるうちに、
テンションも下がりきってしまったのでしたぁ〜。


本日もお留守番のビッチ君。




プックルちゃんは、親公認のガッシュの彼女です。

でも最近、アニーとよく遊ぶガッシュ。
相手を間違えてないかい?



大切な彼女もかまってあげないと・・・怒っちゃうよ!



「何かしら! この前からあの2人、
 すごく仲がいいんだけど・・・どういうこと!?」

「きぃーっ! ボールに八つ当たりしてやるっっ!!」



あ〜あ・・・。

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

久々のドッグラン

午前中、あまりに天気が良かったもので・・・
行ってみました、ドッグランに。

突然だけどお誘いしたら、
プックルちゃん&アニーちゃんも来てくれました。

3U^エ^U達は、大喜びです!

え? もう1U^エ^Uは?・・・って?

ビッチは寒さに耐えられないので、お留守番です。



柵の中はU^エ^U達が走り回れるように、通路が作られています。
 


でも、あんまり関係ないんですよねぇ〜。
どこだって乗っかってしまうんだモノ。

 


U^エ^U達と走ると汗ばむくらいの寒さで(といっても氷点下)
人間も良い運動になりました。




広い所でのびのび走るU^エ^U達を見るのは、いい気持ち。



また、来ようかな?

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

庭のミニミニドッグラン

冬になるとわざわざドッグランへは行かないので、
運動不足とストレスがたまるU^エ^U達。

今年は庭にミニミニドッグランを作ってみました。
みんな大喜びです。

マーキング命のヤマト君、あんまり雪を黄色くしないで欲しいんだけど・・・。



雪や氷が好きなチェリー。
寒いのは苦手なくせに、鼻の頭に雪くっ付けてまで食べてます。
 


一年中、外が大好きなガッシュ君。
このミニミニドッグランと雪を一番満喫しています!
 

 


あれあれ〜? ビッチ君は?
あ、いました、こんな所に・・・。


寒さに弱いビッチ君、雪・氷を食べにチョビットでますが・・・
すぐ家の中へ。

せっかくのミニミニドッグランも、ビッチには無用のものだったようですね。

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

可愛い仔犬達

今日はN家へ、生まれた仔犬達を見に行きました。
ここはチェリーの生まれた実家で、親・姉妹達が生活しています。

産まれたのはパピヨンの兄妹 【K】君&【K】ちゃんです。
11月22日に産まれたので、約1ヶ月です。

 

K君はもうすぐ新しい家族のもとへ行きますが、
Kちゃんはこのお家に残ります。

 


ビッチは自分より小さな仔犬達に興味津々。
どうやらKちゃんを気に入ったようです。



チュッ…ってされて、照れちゃった!


帰り際にチェリーのお母さんとお姉さんが見送ってくれました。




ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

嬉しいお年玉 〜ミルク君

アレックスの写真を見て浮かれていたら、
ミルクの家族からメールが来ていることに気づきました。
なんと!!! ミルクの写真が添付されています!

【ミルク】君とは・・・ビッチの三つ子の兄弟の長男坊です。

産まれたときのブレーズの入り方や、ちょっと成長してからの顔つきが
ガッシュそっくりだったので、ガッシュ2号みたいになっているかなぁ〜
と思っていましたが・・・・。

 



意外にマズルが細く、これまたチェリーみたいな感じに見えまするぅ。

トライカラーで登録しましたが、白黒にも見える写真・・・。
実際に会って確認したい気持ちが膨らんでしまいました。

でも、こうやって近況を知らせてもらえて、とっても嬉しかったです。

ミルク君のご家族の皆様、本当にありがとうございました。

今年はヤマトファミリー&アレックス&ミルクで集合して遊びたいな

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

嬉しいお年玉 〜アレックス君

ビッチの兄弟で、三つ子の2番目【アレックス】君の里親様から
最近の写真をいただきました。



最初に見た時に『チェリーにそっくり!!』とビックリしましたが
やっぱりヤマト&チェリーの子。
ヤマトの雰囲気も十分出ています。

 

仔犬期特有の耳の内側から出る白っぽい毛が・・・・可愛い〜!

写真だけでも成長が見れた事は、私達にとって、
とっても嬉しいお年玉となりました。

アレックス君のご家族の皆様、本当にありがとうございました。

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

実家にて

今日は札幌のOichanの実家へ4U^エ^U達とともにお出かけ。
車で1時間弱の道のりも、積雪と正月で+αかかります。

1時間位走ったところで・・・・・ビッチが車酔いでゲロリンチョ。
休憩と気分転換に【月寒グリーンドーム】広場へ。

一面の雪野原でしたが、10頭くらいのU^エ^U達と飼い主さん達が
お散歩していました。
 

10分程度でしたが、他のU^エ^Uちゃんとも遊べて楽しかった。
 
↑シュワッチ君

ここは冬もいいなぁ〜。 あ、長靴は必需品ねっ!

実家ではヤマトファミリーお初のシーズーの『ラムちゃん』がお出迎え。


ラムちゃんは吠えないし、友好的な良い子だったのに・・・・。
4U^エ^U達が慣れなくて、全く遊べずにゴメンナサイでした。


ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新しい一年






ある手違いで削除してしまったこのブログ。

作り直しが面倒になって、止めてしまったものの…
寂しい気持ちと書きたい気持ちに負けて、再開する事にしました。

ブログを書く事でストレス解消になっていたはずなのに、
いつしか「更新しなければ」という義務感みたいなものに
追われてしまっていた様に思います。

今度は長く続けられるように、気が向いた時に書きたい事を書こう!
と決めました。
ゆっくり・・のんびり・・・。

こんな適当なブログですが、気が向いたらまた覗きに来て下さい。

ニックネーム MEG at 01:00| 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする