写真はクリックで大きく見れます

2006年09月30日

退院しました。

ヤマト君、去勢手術が無事終わり、退院してきました。




外見は全然変化無しです。

一晩病院に泊まったショックなのか、新たな病気でやつれたのか・・・



なヤマトでした。

元気で帰ってきてくれて、一安心なMEGです。

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

男 ヤマト

ヤマトは明日 去勢手術をします。

ヤマトです


初めて飼ったパピヨン【チャンプ君】を生後6ヵ月半で亡くして、
次にきたヤマトには『強く生きて欲しい』という願いから、
(宇宙戦艦)ヤマトと名づけました。

おかげでたいした病気もせず、男前に育ってくれました。

太く育ちすぎ?


チェリーを迎えるまでの4ヶ月ほどは1匹だけで生活したためか、
人間語をよく理解し、人間の行動や表情を読み取って動く事が
できます。 親バカですが、頭も賢い子です。

悪(ワル)よのぉ


去勢手術をすると性格が変わるなどの話を聞き、
変わってほしくないなぁと思う反面、今後の病気予防や
過剰なマーキングが減ってくれればとの思いもあり、手術を決めました。

明日午前中に病院に預けて、午後から手術し経過観察で1泊入院し、
30日の午前中に迎えに行きます。

ヤマトにとっても初入院・・・不安で心配だけど元気に帰ってくるよね!

ダレダレ〜

頼むから『オヤジ』臭くならないでねぇ〜・・・(+_+)

ニックネーム MEG at 20:49| Comment(4) | 2006年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

もてなかった女

我が家のヤンチャ姫 アリス、本日ヒートを迎えました。

アリスでありんす

・・・という事は、昨日の♂軍団にストーカーされても良さそうだったのに、
昨日はちっとももてないどころか、MEGの膝上に取り残され状態。

フェロモンが無いのんかぁ〜!?と飼い主も複雑・・・。

でも、ちょっぴり出始めたようです。 (^。^;)ほっ

どうでありんすか! ふふん

ま、身内にもててもねぇ。





ガッシュのお嫁ちゃん
ニックネーム MEG at 00:00| Comment(2) | 2006年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

Papillon Festival in 小牧場(こまきば)

本日は小牧場にパピヨンが集合するらしいと聞いて、
ヤマトファミリー出動です。


小牧場のオーナーさんは 実は『えぞパピ』メンバーです。

なかなかオフ会に参加できずにいましたが、
えぞパピメンバーのお知り合いを招待してお披露目会を行うと
いうことだったので、お邪魔させていただきました。

本日参加のU^ェ^U 様は

オーナーズU^ェ^U プックルちゃん&アニーちゃん

最近めっきり丸くなった(性格が・・・)と評判のプックルちゃん。
昔は下手に手を伸ばそうもんなら、『無礼者!』と齧られたよね〜。

パパに『ブス!』と呼ばれるアニーがこの日はモテモテさんでした。
(ヒートでフェロモン出まくりだったようです。(^m^))

姫と呼びなさい ブス返上です



☆にっしー様家のたけ君&ぼっちゃん君

この2匹はHPで見ていたのですが、実際にお逢いすると
「意外と小さいんだぁ」と感じました。

たけちん君のハッキリしたお顔からは、
歌舞伎の隈取<くまどり>を連想しちゃいました。

「オヤツ欲しい」とおねだりぼっちー君は、おめめくりくりで可愛い♪

得意芸『お膝渡り』 あれ?お耳・・・



☆けんてん様家のKENT君&TENTEN君

KENT君・・・メッチャMEG好みのお顔ですっ!
 見てるだけでニヤニヤしてしまった・・・(^^;ゞスミマセン。
TENTEN君 お腹こわし気味だそうで、オヤツあげられなくてごめんね。

美男犬 じぃ〜〜っ



☆苫小牧のシフォンちゃん

今日は旧友達と逢えて楽しそうだったね!

ペロリン☆



☆園鉄様家のライチ君&アロエちゃん&いぞう君

ガゥガゥライチ君は、リードを取ってもらえず。
懐っこいアロエちゃんは人にもU^ェ^U にも大モテで、
 シフォンママが「誘拐されちゃうよぉ」と心配する程 ぷりちぃです。
いぞう君・・・ターゲットを1人に絞って「オヤツください(ウルウル)」作戦は見事に成功!賢い子です。

俺様はライチ! 本物の姫はあたちよ!
ウルウルビーム発射中

そして我が家の4U^ェ^U と合計13名のパピヨン達&1ダックスでした。

何匹? 焼きササミだよぉ

この日1番の仲良し(?)は、あにー&ぼっちーかな。
あそぼ! あそぼ!

昔なじみを思い出せたかな? お二人さん。
おまえだれだ? あいつはだれだ?

美味しいもの食べて、楽しかったねぇ〜。
とうきびぃ〜 スクープ!



こんなに沢山の美味しいお料理、
全部食べ切れなくてゴメンナサイm(__)m
?たこ焼き?

途中参加したのは・・・・赤ちゃんウサギ。
焼かないでねぇ〜
知らないところに連れてこられて、怖がってました。


Papillon festival が盛り上がってて安心したパパさん。
記念写真
珍しい行動ですね。Webサイトオープンも近いかな?

プックルママ曰く「プックルはお洒落なのよ!」だそうで・・・
撮っちゃダメ! 撮って撮ってぇ〜

こんなにパピヨンが集まるのは久しぶり。
初めましてのパピヨンちゃんもいましたが、
みんなそれなりに楽しく過ごせた様ですね。

うちのU^ェ^U も満足できたようです。
笑顔のチェリー 甘えっ娘アリス

えぞパピの皆様、機会があればまた遊びたいです。
お誘いくださった 小牧場オーナー様、心から感謝です。m(__)m

ニックネーム MEG at 23:18| Comment(10) | 2006年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

牛小屋のアイス

調子に乗って・・・・更新(^^;ヾ


今日から9月なんですねぇ〜・・・(^-^)
朝から秋晴れの良いお天気だったので、行って来ました。
1ヶ月とちょっとぶりの【牛小屋のアイス】 

 




ゴールデンウィークから連日行列のできるお店になっていたので、
しばらく控えていたのですが、そろそろいいかな?と思って出発。

到着してみたら・・・ビンゴ! とーってもすいていましたよ。


アイスも並ばずに食べられて、ドッグランは貸しきり状態。


お蔭様でまぜまぜアイスも2個食べちゃったし、
3時間もU^エ^U達と遊んできちゃいましたぁ〜♪



なでなでにとろけちゃいそうな ヤマト
ボール取ったどぉ〜! のガッシュ。
 


大好きなボール遊びで大満足のチェリー。
家族でまったり満足のアリス。
 


もちろん今日もビッチ君は一緒です!
o-901.008.jpg
これからの平日は遊ぶのには良いかもですね。

我が家はこんなに元気です。

ニックネーム MEG at 17:16| 2006年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする