写真はクリックで大きく見れます

2006年11月23日

今まで 本当にありがとう

大好きなブログを3度目の正直でやめると公言してからも、
「やっぱり・・・」「いや・・・」など迷っていた私。

弱いよねぇ〜・・・自分が。
不惑の歳を迎えたら、強くなれるかな。



えー、本格的に止めるにあたり、今まではブチッとすぐにブログを消失
させていましたが、ビッチの一周忌までは置いておこうと決めました。

残骸だけを置いておくのはつまらないし、
今までWeb用に加工した写真ももったいないので、
これまでの分の記事を復活させることにしました。

2005年7月から始めたのですが、きちんとした記録として残っている
のは今年の分からなので・・・去年の分は適当に復活させたものです。

まぁ、こんな感じでやっていたんだぁ・・・とか、昔遊んだ皆様が
懐かしんで見てくれたら、幸いです。

(記事は時間があるときに徐々に戻します。)


今まで本当にありがとう。 
私がお気に入りの皆様のブログは、変わらず覗きに行きますね〜!

これで 本当に お終いです。 皆様に感謝

[ Oichan's Papillon home ]
by MEG


昔の記事の中で、「自分のワンコを出さないで」とか、
「ワンコの名前載せてほしくない」とかありましたら、
直接or間接的にでもメールでお知らせ下さい。

ニックネーム MEG at 11:09| 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

消えちゃいまぁ〜す!

昨日の記事でお分かりの通り、このブログを完全終了いたします。

数日前の記事が元で、ご迷惑をかけた方々にお詫びいたします。

↑が原因かよくわかりませんが、悪意のコメントが増えました。
昔、みんなで集まったドッグランでトラブルがあった後も、一時期
同じような悪意のコメントが書き込まれました。

そんなに私のブログが気に入らないなら、見なけりゃいいのに・・・。

私は下手の横好きでこういう日記を書くのが好きでした。

楽しかった想い出を残すだけでなく、
楽しい時を一緒に過ごせた方が見て、楽しかったねと思えるように。
昔は良く集まったみんなに、私達が元気に過ごしていることを伝えるため。
巣立ったわが子が幸せに楽しく暮らせていることを伝えたいから。
もらわれて行った仔犬の新しい家族に、親兄弟の近況を知ってもらえるように。
書いてきたつもりです。

その他、ブログを通じて知り合った方との交流をもてたことなど、
嫌な書き込み、悪意のメールをもらったこと意外は、楽しいことばかりでした。

2度もやめるって言いながら、戻ってきちゃったのはそのせいです。

一方的配信でも、更新すればアクセス数が伸びていて
楽しみに見てくれる人がいると思っていたのですが・・・。



3度目の正直で、ブログとともに HNの【MEG】も完全消失です。

今後は大好きな方々のブログに、思わずコメントしちゃっても
 MEG とは名乗りませんので。


今まで見て楽しんでくれた方々に、心から感謝申し上げます。
本当にありがとう。


個人的なことですが
先日の記事でご迷惑をおかけした方々には、申し訳なくて合わす顔がありません。
ブログも閉鎖でお目にかかることもなくなりますが、
私達は↓のように元気に過ごしていると思い、心配なさらぬように
お願いいたします。
寒さ増す季節柄、皆様&ご家族(愛犬)様、体調を崩されることのないようお気をつけ下さい。



【Oichan's Papillon home】
by MEG

ニックネーム MEG at 21:21| Comment(4) | 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

私達はこれからも

チャンプを飼ってパピヨンの賢さと愛らしさに完全にやられた私達。
チャンプを失って、ヤマトに巡り合い、私達は長いペットロスを抜け出すことができた。

ヤマトと過ごして ますますパピヨン好きになった私達は、
メスのパピヨンも飼ってみたくなった。

そして、チェリーに出会った。
2匹の相性を心配する私達を尻目に、2匹はお互いを思いあえる
仲良し夫婦になってくれた。

この2匹の子供として絶対チャンプは私達の元へ戻ってくる!
そんなバカな妄想・・・だけど奇跡は起きた。

トライカラーのガッシュが、たった1匹で産まれてきた。
まさにこの子はチャンプの生まれ変わりだと、今も尚、思っている。

ガッシュだけでも満足だったけど、白茶系の可愛い子供も見たくなった。
そんなわがままで産まれた子犬3匹。

3匹目が未熟児のビッチ。
育児中も何度も弱り、死にそうになったビッチ。
でも、この子は絶対死なせない!そんな意気込みで育て上げ、
1年2ヶ月飼い主ともども幸せな想い出を築けた。

今年迎えたばかりのアリス。
ガッシュのお嫁さんという肩書きどおり、来年はガッシュとの子供を
生んでもらおうと考えている。
どんな子が産まれるのか・・・。
密かに、元気なビッチが産まれてほしいと願っているけど・・・。

チャンプ・ヤマト・チェリーとのめぐり合わせに私達は感謝している。

とりわけチェリーのおかげでガッシュが生まれ、ビッチにも会えた。
チェリーに会えた事で私達の幸せも2倍3倍になったと心から感謝している。

これから積雪の冬。
元気な我が家はどこかできっと走り回って笑っている。
それは公園の駐車場かも知れない。


雪が解けたら、春。
少しずつ芽吹くどこかの草原を、思いっきり走り回るだろう。
土のにおいを感じながら。


暑いと思う間もなく涼しくなる短い夏。
アツ〜イとベロを出しつつも、ボール遊びに興じ、木陰で涼む。
美味しいアイスをなめながら。


赤とんぼが飛び交う秋。
晴れ渡る秋空の下、ボールを取り合う私達がいる。
枯れ草の中をニコニコ散歩しようね。





ここで会えなくなっても・・・北海道の広い空の下
どこかでいつも私達は、元気に笑って走っている。




そう思っていて下さい。 



私達はこれからも、とても幸せで、楽しく元気で暮らしていると…
そう思っていて下さい。


できるなら、今度はあなたが私に元気な姿を見せ続けて。
ニックネーム MEG at 21:26| Comment(8) | 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ちょこっとだけ

ちょこっとだけ、今日も遊んできました。
今日は小牧場さんで。
ずっと陽が射している分、昨日よりも暖かいかな。
それぞれにお気に入りのボールで遊んで、走って、
おやつもらって楽しかったね。
ヤマト チェリー

ガッシュ アリス


今日はプックルちゃん&アニーちゃん家のお兄ちゃんが来て、
プックルちゃんはとっても嬉しそうでした。
プックル アニー

アニーもいつもながらのハイテンションで・・・(^^)

ニックネーム MEG at 17:45| 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

おそろいのダウンベスト

注文していたアリス分のダウンベストが夕べ到着。
これで今年も みんなおそろい。
モデル1 アリス モデル2 ヤマト

モデル3/4 チェリーとガッシュ

昨日から『今日は晴れたら思いっきり走りに行こうね!』と
U^エ^U達と約束。 朝起きたら、寒そうだけど晴れ!
飛行機雲作成中

「さぁ、どこ行く? 牛小屋?」など言いつつ、車へ乗って、
メーター見たら、ガソリンが貧弱・・・。 財布の中身も極貧・・・。

ということで、一番近いところに来ました。
 

ここは半年振りかな? やっぱり誰もいない。
でも、爆走&激走を欲している4U^エ^Uには、ちょうど良いです。
激走中 飛んだ!?

走る走る!  ストレス発散だぁーい! アリスなんて飛んでるよ。

走って飛んでボール遊びして、大満足で帰宅しようとしたら・・・
懐かしいワンコ達が・・・。

ここのオーナーさんのワンコ達です。 お久しぶり!
 

 

なかなか面白い時間でしたよ♪

姿・形は違っても、いつもビッチも一緒だもんね。
去年のビッチ ビッチ君バッグ

ニックネーム MEG at 18:57| 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

つまらない1日

昨日のブログで、今日は晴れの予報だったはずなのに・・・
曇ってるし、おまけに小雨が降りそうな気配。

遊びに行くのはあきらめて、ペットショップへ。

いつもは苫小牧方面へお出かけするのですが、
今日は気が向いたので、札幌へ。

アリスと出逢ったショップ 札幌ファクトリー内のペットランドプラスへ。

ここはいつ来ても 生後2ヶ月位の『めんこい(可愛い)ちゃん』が
そろっています。
販売回転が良いのか、売れ残りは置かないのかはわかりませんが・・・。

お買い物の目的は、フードとおやつですが・・・
可愛い子猫&仔犬についつい見入ってしまいますね。
 
それも、パピヨンだと・・・買いもしないのにじぃ〜〜〜っと
吟味しちゃったりして。(笑)

ここでは購買意欲をそそられるパピちゃんは居ませんでしたぁ〜。(ホッ)

そして、帰りに平岡のペットLへ。
ここもついつい寄り道しちゃう所なんです。

秋田犬が多くて、「おぉー」と言いながら、店内を徘徊。
「ここも可愛いの(※我が家好みの!です。)いなかったねぇ」なんて
店を出ようとした時、レジの横のガラスケースにパピヨンが。

4×3万位のが、3×3↓万位に値下げされてます。
すでに生後4ヶ月の女の子。 
トライカラーのめんこい顔をしているけれど、背中の被毛もほぼ黒い。
そして、体が小さめ。 

「だから売れないのかなぁ。」なんて見ていたら、!!!
性格がメチャメチャ可愛いやつだと判明!

少し遊んでやったら「きゃんきゃん!」と大喜びで
狭いケースの中を飛び跳ねるし、
遊びやめたら、『あれ?やってくれないの?』と目で訴えてきます。

「ああぁー!こいつ すごい可愛い!」と店員でもないのに、
大きめの声でアピールしたものの・・・
店内のお客さんには無視されちゃいました。(当然!)

次回行って2×3↓万位になってたら、買っちゃうかも!?ってくらい
我が家好みのパピちゃんでした。

良い家族に巡り合って、早く幸せになって欲しいなぁ。


そして、飼い主達が楽しい思いをしている時に
我が家のU^エ^Uは、こんな顔でお待ちかね。

ガッシュです。

【はぁ〜・・・・つまらないなぁ】だって。

ニックネーム MEG at 23:59| 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

初雪か?

ここ数日間天気が悪い北海道・・・
遊びに行けないどころか散歩も満足にできない4U^д^U達は不満顔。

アリス ガッシュ

ヤマト

仕方ないじゃない、雨なんだもん。

見てごらん、お外はね・・・・・げっ!!!!! 雪なのぉ?

o-1112.001.jpg


いつの間にか雪交じりの雨に変わっていたようです。

私は今晩も夜勤なの。
明日は晴れの予報だから、どっか行こっか?

ニックネーム MEG at 17:48| Comment(2) | 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

プロフィールは

1度ならず2度までもブログを『辞める』と公言した私でしたが、
我が家のワンコ達のプロフィールを戻しました。

消そうと思いつつ消せず、残しただけでなく更新している。
自分でも本当に呆れます。

プロフィールを戻したのには理由があって、
アクセスのリンク元を見ると親戚探しのサイトから
来てくれる方がいるのです。

血縁関係にある犬がどんな顔をしたどんな子か・・・
知りたい気持ちはとてもよくわかるので、
その方達のために戻してみたんです。

更新を始めたのは、楽しい事があった日の思い出を残したいだけでなく、
ある人に私達は変わらず元気に過ごしている事を伝えたかったから・・・。

だから、このブログは覗きに来てくれるだけでいいんです。
コメントを残してくれれば嬉しいけれど、毎日誰かが見てくれる
それだけでありがたいことだと 今は感じています。

こんな適当なブログだけど、時々こっそり覗いてやって下さい。

ニックネーム MEG at 21:47| Comment(4) | 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

恥ずかしながら・・・

本日は私(MEG)が生まれた日です。
・・・といっても、もう誕生日が嬉しい歳ではないので、
いつもと同じ1日が過ぎていってしまいました。

ちょっと集合してください。

「何々?何かくれるんか?おやつか?」
整列!



今日はね・・・お母しゃんの誕生日なんですよ。

「へぇ〜・・・。ほんでいくつになったん?」
ふぁぁ〜、そんな事か


実はね・・・3★歳ですよ。

「ええっ!!!!」
ば、ばばぁじゃん


そんなに驚かなくても・・・・。

「どうりで中年太りが激しいと思ったよ。」
がんばれ!


この子達の言う通り、来年 大台に乗る前にはこの重くなった体を
どうにかせねば・・・!

毎年 同じ1年の目標を掲げ続けているMEGでありました。

ニックネーム MEG at 23:00| 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

お散歩 −秋の風景−

小牧場周辺をお散歩がてら散策してきました。
橋を渡って、セイタカアワダチソウ(?)の枯れ野原へ。
 

橋の下は高速が走っています。


ずんずん歩いてみんな楽しそうですよ。
 

前を見ても後ろを見ても私達だけの小径
なんだかウキウキしてきちゃいましたよ。
 

ぐる〜っと回って小牧場の横には、
誰かのミニ養蜂場なんかもあったり。


裏手には広大な畑も広がっていて、北海道っぽいでしょ!
 

約1時間くらいの長いお散歩で、大満足したワンコ達。
 

プックルちゃん&アニーちゃん またガイドお願いしますね。


広大な秋の風景を満喫できて、飼い主も楽しいお散歩でした。

広大な北海道千歳市の田舎風景をおすそわけ。

ニックネーム MEG at 22:00| Comment(8) | 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ポッピーのライバル!?

我が家のワンコ達に大好評の【ポッピ〜】ボール



目の色変わるほどの大好物になっています。

俺んだ! 僕のだ!

ボール大好きのチェリーなんて、好き過ぎて・・・泡吹くほど。

渡さないわよっ!

そこで調子に乗って、6色そろえてみちゃいました。



へへっ、可愛い〜!
(我が家はここで購入しています→ 楽天の【PETs VILLAGE】


ところが、この日小牧場に出現したのは・・・スヤスヤタマゴちゃん!

so cute!

なんてラブリーなお姿なんでしょう!

可愛いね

チェリーもちょっと興味をそそられたようですが
この愛らしさにヤラレテシマッタ男が・・・。

ボールよりあたしでしょ! ボールちゃんが好き!

なんと!大好きな彼女 プックルちゃんをふるなんて・・・!?

あ、ありえないわ・・・

ガッシュの新しいモン好きな性格に冷たい視線のアリスでした。


ニックネーム MEG at 23:16| Comment(2) | 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする