写真はクリックで大きく見れます

2007年07月21日

雨の日と靴下

今日はMEGが休みだったのに・・・朝から雨降りDay。
玄関のドアを開けて『遊びに行けないねぇ〜・・・。』
と理解する我が家のU^エ^U達。

退屈なアリスはとうとう我慢しきれず、禁断のおもちゃを!

好きすき靴下ぁ

こらぁ! これはMEGの仕事用靴下でしょぉ〜!
(実際はもう履かなくなった「お古」です)

わぁーい!

と取り上げようとしてるのに、遊びと勘違いして猛ハッスル。

引っ張りっこが大好きなガッシュも参戦です。

ボクも!

遊びに行けない鬱憤を晴らす以上に楽しんでる2U^エ^U。

離せよ!嫌よ!

今度の休みの日は、晴れるといいねぇ。







先日、なぜアリスがペットショップに生後7ヶ月までいたかを書きました。

アリスに関して ブログで仲良くさせてもらっている
myi様からコメントが。

「もしかしたら、ペットショップに居た頃の
アリスちゃんを見たかも知れない・・・・。」

この件に関して、myi様とメールのやり取りをした結果、

ナント! アリスは売約済みの札が貼られる前から
myi様に秘かに見守られていた事が判明しました。

私もペットショップに行くとパピヨンを気にして見ます。
売れ残っていたりするとなおさら気になってしまいますが、
売れてしまった後までは覚えていないと思うのです。

なのに、覚えていてくれて・・・
私が出会う前のことを教えてくれました。

すごく嬉しくて感動して、アリスに対する愛おしさも
強くなったように思います。

myi様とは、同じ悲しみを経験し、同じ形見のバッグを作り、
何かしらご縁があるのだなぁと思っていましたが、
今回の件では縁というより因縁?と思うほど、
不思議な縁を感じました。

myi様には、成長したアリスを実際に見てもらいたいです。

いつか近いうちに、逢ってやってくださいね!

ニックネーム MEG at 21:52| Comment(2) | 2007年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見に来たよ〜(~o~)
ホントに不思議な縁だよね〜。
例のペットショップって、パピヨンが比較的回転良く売れてるのよ。
1ヵ月後には、もう居ない子が殆どだったから・・・。
でも、アリスちゃんだけは、ずっーと居たから、気になってね〜。
本当に、幸せになってて嬉しいよん♪

靴下・・・ウチの子達も大好きよ。
ウチでは靴下を真ん中辺りでひと結びしたり、中にプープー鳴るおもちゃを入れて遊んでるの。
引っ張っこも大好きよ!!
Posted by myi at 2007年07月23日 22:26
♪myi様♪ 
 いやぁ〜本当に不思議な縁で、メール見た時
 ちょっとだけ鳥肌立ちましたぁ・・・。
 幸せかどうかは今度あったら、聞いてみて下さいw
 アリスは靴下でしか、引っ張りっこしないのです。
 ガッシュはボール<ひも系で、引っ張りこ命ですよ。
Posted by MEG at 2007年07月25日 23:05