写真はクリックで大きく見れます

2007年07月15日

・・・だったね

7月12日 夜 『アリスちゃん、お誕生日おめでとう!』の
メールが来ました。

・・・はっ!!!!!!!!!!!!!!

そうだったぁぁぁぁぁっぁぁ〜〜〜〜〜〜!

今日は、アリスの2歳の誕生日だったぁ!!!!!!

というわけで、アリスちゃんにケーキならぬお手製ボーロを
作ってみたっぺよ。


んぬぁっ・・・アリス、ヘタッチョなボーロだけど、お食べ。








アリスは札幌のとある大きなペットショップの隅っこの
「これはロッカーか?」と思われるようなショウケースにいました。

ぬいぐるみをブンブン振り回す姿を見て『モ、モモちゃんに似てるでち!』
なんて恐れ多い第一印象を抱きました。

その頃、ガッシュのお嫁さん探しをしていたのですが、
私の好みは白茶のおめめがデカイ系。
白黒の小さなおめめのアリスは全く眼中に無し。

なのになぜ飼ったのか?って?・・・オイちゃんが一目惚れしたのさ。


アリスはそのときすでに生後7ヶ月のはっきり言って『売れ残り』。
でも『売れ残り』になった哀しい訳がありました。

生後2ヶ月で可愛い仔犬だったアリスを気に入った若いお姉ちゃんが
おりました。
売買契約成立し、手付金も置いていったのに、引取りの日に現れず。
それ以降、待てど暮らせど、迎えに来ない。

何度連絡しても引取りに来ないお姉ちゃんに、ショップも呆れて
内容証明つきで返金し、売買契約を無効にしたそうです。

その間 売約済みの札を貼られたまま、どんどん成長したアリス。

売約済みの札が剥がれた頃には、
誰にも振り向いてもらえない存在になっていたわけです。


カプセルホテルのような個室から、やかましい我が家に連れてこられたアリス。

 

がぅられたりがうったり いろいろありましたが、
めでたくヤマトファミリーに溶け込む事ができました。
 

秘かに賢い子で、ビッチを見て甘え方を、ヤマトを見て要求の仕方を、
ガッシュとチェリーからは遊び方を学んで、天真爛漫なビビリーに育ちましたよ。

今では、大好きで可愛くて大切な我が子です。
 

これからも元気いっぱい楽しく暮らしてゆこうね!

o-070713.005.jpg

ニックネーム MEG at 23:37| Comment(6) | 2007年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アリス姫、2歳のお誕生日、

バースデーおめでとうございますっバースデー


そういう過去があったのですね。
でも、運命の出会いだったわけで♪

にぎやかで楽しい暖かいお家に
迎えられて、幸せ♪♪

すっかり素敵なレディ揺れるハート

益々、にぎやかになる家族の中で
うんと甘えて、
うんと元気に楽しく過ごしてくださいね☆

Posted by mie at 2007年07月16日 21:49
アリスちゃん、お誕生日*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

カレンダーのアリスちゃんは、やっぱりMEGさんの家のアリスちゃんだったんだね〜。
そうかなぁ?って思ってたの〜。

もしかしたら、ペットショップに居た頃の
アリスちゃんを見たかも知れない・・・・。
Posted by myi at 2007年07月17日 13:15
♪mie様♪
 コメントありがとうございます。
 素敵な・れでー・かどうかは???ですが。
 一緒に暮らして見ていると、いろんな面で
 生後7ヶ月まで個室暮らしはイタイなぁと思う事が
 結構ありますね。
 でもリキ爺様&mieさんのような名コンビに
 なれるよう愛情たっぷりぷりで頑張りますよん♪
Posted by MEG at 2007年07月17日 19:05
♪myi様♪
 うぷぷ。我が家のパピカレンダーはトイレに
 飾ってありましてぇ〜・・・毎日眺めてたのに
 忘れちゃってたんですよぉ〜。
 ダメダメ飼い主です。
 アリス、目撃されてましたか?
 こやつ、初めて会った日に私の指を『ガブッ』と
 したんですよ。
 全く可愛い奴です。
Posted by MEG at 2007年07月17日 19:12
アリスちゃん、オイちゃんのお目にかなってよかったね。
幸せワンちゃんの仲間いり出来てよかったよー。
 ペットショップで売られてるワンちゃんを見ると涙がでてくる、そこで、そのまま大きくなったワンちゃんを出来ることなら助けてあげたい。
 おっと!アリスちゃんのめでたい誕生日なのにシメっぽくなっちったー。
Posted by Ran at 2007年07月17日 21:45
♪Ran様♪
 チェリーが出産して以後、私もペットショップの
 仔犬達を見るのがつらくなりました。
 でもね、大きくなって捨てられる子もいるわけだから、
 結局、人間がダメなんだな。

 アリスは我が家に来て、のびのび育ったから
 まぁ、幸せなのかな?
Posted by MEG at 2007年07月18日 00:37