写真はクリックで大きく見れます

2006年12月06日

私が大好きなブログ【愛しのサザビー】のAYAさんが
先日、神様の元へ旅立ってしまった。

AYAさんは私と同世代かもう少し若い方だと思いますが、
そんな若さで愛しい者達を残して逝ってしまった。

愛しいサザビーやララを置いて行くのは、
どんなにか辛く悲しく悔しい事だったろう・・・。

彼女の気持ちを考えると、切なくて涙が止まらない。

『【愛しのサザビー】は実験的小説で、AYAは生きています』
なんて・・・戻ってきて欲しいけど・・・。


今は心から彼女のご冥福を祈りたい。

私が彼女に出会ったのは、ブログを通じてだった。
始めたばかりのブログに初コメントを入れてくれたのが彼女だった。
相互リンクをしたのも彼女が初めてだった。

同じくパピヨンを飼っている事、彼女のブログが文章的にもとても面白く
また、文章を通して垣間見えるAYAさんの人柄にすっかり魅了され
私は彼女のファンになった。

彼女も我が家のビッチ君のファンだと言ってくれて、
当時(今もだけど)自分のブログに自信がなかった私を
どんなに勇気付けてくれた事か。

どんな短い記事にも丁寧にコメントしてくれて嬉しかったし、励みになった。

AYAさんのブログは訪問者が増え、どんどん人気者になって
リンクのトップに私のブログがあることが誇らしくもあり
恥ずかしくもあった。

今も【愛しのサザビー】を経由して、見に来てくれる方々が
いるようで、感謝してます。


とても忙しい日々だったのに、
ブログをやめたり戻ったりした中途半端な私にも
呆れることなく訪問を続けてくれた。

ビッチが虹の橋を渡ってしまった時、彼女も大切なググを失い
辛い時期だったのに、悲しみに溺れそうだった私を支えてくれた。


思えば私は彼女に支えられてばかりだった・・・。


彼女が元気になることを信じて、一生懸命祈ったけど
届かなかった。
それがとても虚しく、悔しい。


AYAさん、逢ったこともメールをやり取りしたこともなかったけど
私はあなたが大好きでした。

ブログから溢れるあなたの優しさ・勇気、
この世の生けるものへの愛情、
自分より周りのものを大切にし、
何よりも命を大事に真直ぐに生きようとする姿勢、
心に刻んで・・いや、染み込んでいます。

他のみんなと同じように、私もあなたを忘れない。
あなたからもらった数々のメッセージを忘れず、
どんな時も前向きに、命を大切に生きてゆきます。

今まで 本当にありがとう。

そして、ずぅーっと先だけど、いつか逢える事を楽しみにしてるね!


いつまでも【愛しのサザビー】の大ファン  MEGでした。

ニックネーム MEG at 23:00| Comment(8) | 2006年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
反転ですか・・・やっと読めました。
Posted by ・・・ at 2006年12月09日 07:36
Aさん宛てのお手紙のようです。
拝見させていただきました。
そうですね。どんな時も
前向きに命を大切に
生きていかなきゃですね。
Posted by mie at 2006年12月09日 15:46
つらかったですよ、私も・・。今もまだ信じられない気持ちです。私も、小さい時から変わり者と言われ続け、それで傷つくことも多く、笑って見逃せないことも幾つもあって・・でも、口に出すこともできず自分を抑えてた。そんな私に、Aさんの存在は大きかった。ひねくれてた私と違ってAさんは純粋で、優しくて、勇気のある人でした。
Aさんをおしえてくれたのは、MEGさんです。こんな素敵な人をおしえてくれてありがとう。Aさんは、ずっと私の恩人だよ。わすれないよ。
Posted by RANKO at 2006年12月12日 00:22
MEGさん、お久しぶりです^^
Aさんのこと私もとてもショックです。
大事なサザビーちゃんとララちゃんを残してしまったこと、どれだけ心残りでしょう。
急にママがいなくなったサザビーちゃんとララちゃんも心配です。
MEGさんと出会えたのもAさんを通じてで。
私はAさんもMEGさんも大好きです。
MEGさんにはメールを出したことがあるのでアドレスは知ってましたが、その後PCの調子が悪くアドレスがわからなくなってしまいました。
MEGさんがブログをやめる時もショックでした。
ブログが見られなくなったことによってMEGさんとの連絡手段がなくなってしまったから。
だから365カレンダーでジャンと同じ誕生月のヤマト君を見つけて本当に嬉しかった。
元気なんだなぁってほっとした。
Aさんのブログを見ていてMEGさんのブログやってるわけないと思いながらクリックしたら…。
いつでもAさんは繋がりをつくってくれた。
もう段々、何書いてるかわからなくなっちゃったけど。
3/18までは残ってるんですね。
私はずっとビッチ君の命日を忘れないよ。
だって私の誕生日だから。
何かの縁かもしれない。
毎年、ビッチ君を思い出させてね。
Posted by at 2006年12月12日 20:51
♪・・・様♪
 恥ずかしいんで、内緒にしたかったのです。
 すぐわかっちゃうんですけどね・・・(汗)
Posted by MEG at 2006年12月20日 20:17
♪mie様♪
 後悔先に立たず・・・です。
 生きているうちに、伝えればよかった。
 素敵な人と出会えて良かった。
 mieさん、あなたも素敵な人の1人です。
Posted by MEG at 2006年12月20日 20:20
♪RANKO様♪
 寂しいですよね・・・もう会えないなんて。
 私も彼女に出会えた事を感謝しています。
 いつまでも彼女の事は忘れないでいましょうね!
Posted by MEG at 2006年12月20日 20:25
♪葵 様♪
 ずいぶんご無沙汰でゴメンナサイ。
 私もPCがおかしくて自分のメールすら開けない状態です。
 コレは別のノートPCで書いています。
 んーと、Aさんが作ってくれた繋がりは、1度も切れた事はないですよ。
 ブログをやめても、ここに来てくれてたみんなの所は、
 ちゃんと覗きに行っていたから。
 葵ちゃんとジャン君の様子もしっかり見てました。
 自分のブログをなくすると、コメントもなかなか
 書きづらいもんでして・・・。
 でもね、これからもPCがネットにつながる限り
 葵ちゃんを始め、Aさんが広げてくれたみんなの所へ
 また、このブログを見つけて見に来てくれた
 誰かの所へは、通い続けます。
 私はこれからもずっと見てますから。
 安心して!
 葵ちゃんのブログの更新も楽しみに待ってるからね。
 これからも元気な姿を見せてください。
Posted by MEG at 2006年12月25日 22:43