写真はクリックで大きく見れます

2006年11月13日

つまらない1日

昨日のブログで、今日は晴れの予報だったはずなのに・・・
曇ってるし、おまけに小雨が降りそうな気配。

遊びに行くのはあきらめて、ペットショップへ。

いつもは苫小牧方面へお出かけするのですが、
今日は気が向いたので、札幌へ。

アリスと出逢ったショップ 札幌ファクトリー内のペットランドプラスへ。

ここはいつ来ても 生後2ヶ月位の『めんこい(可愛い)ちゃん』が
そろっています。
販売回転が良いのか、売れ残りは置かないのかはわかりませんが・・・。

お買い物の目的は、フードとおやつですが・・・
可愛い子猫&仔犬についつい見入ってしまいますね。
 
それも、パピヨンだと・・・買いもしないのにじぃ〜〜〜っと
吟味しちゃったりして。(笑)

ここでは購買意欲をそそられるパピちゃんは居ませんでしたぁ〜。(ホッ)

そして、帰りに平岡のペットLへ。
ここもついつい寄り道しちゃう所なんです。

秋田犬が多くて、「おぉー」と言いながら、店内を徘徊。
「ここも可愛いの(※我が家好みの!です。)いなかったねぇ」なんて
店を出ようとした時、レジの横のガラスケースにパピヨンが。

4×3万位のが、3×3↓万位に値下げされてます。
すでに生後4ヶ月の女の子。 
トライカラーのめんこい顔をしているけれど、背中の被毛もほぼ黒い。
そして、体が小さめ。 

「だから売れないのかなぁ。」なんて見ていたら、!!!
性格がメチャメチャ可愛いやつだと判明!

少し遊んでやったら「きゃんきゃん!」と大喜びで
狭いケースの中を飛び跳ねるし、
遊びやめたら、『あれ?やってくれないの?』と目で訴えてきます。

「ああぁー!こいつ すごい可愛い!」と店員でもないのに、
大きめの声でアピールしたものの・・・
店内のお客さんには無視されちゃいました。(当然!)

次回行って2×3↓万位になってたら、買っちゃうかも!?ってくらい
我が家好みのパピちゃんでした。

良い家族に巡り合って、早く幸せになって欲しいなぁ。


そして、飼い主達が楽しい思いをしている時に
我が家のU^エ^Uは、こんな顔でお待ちかね。

ガッシュです。

【はぁ〜・・・・つまらないなぁ】だって。

ニックネーム MEG at 23:59| 2006年 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする