写真はクリックで大きく見れます

2007年08月26日

悩み事

我が家のどっしり父さん、ヤマト君。

ちーっす

もともと軽度のアレルギー体質で、ワクチンで顔が腫れたりする。

去勢手術を行ってから、アレルギー体質が悪化して、
今まで食べていたフードでさえ、アレルギー反応が出てしまいました。

全身かゆかゆになって、毛は抜けまくり、皮膚は真っ赤っ赤・・・。
当時は本当に可哀相なくらいで。


いろいろアレルギーU^エ^U用のフードにしてみたり、
サプリなんかも試してみたけど・・・ダメで。

今はかかりつけの先生が勧めてくれた治療食を食べています。

モデルはチェリー

何でもポテトとナマズはアレルギーが無い(?)そうで・・・。
私は最後の欄の『エトキシキン』が気になっているのですが。



オヤツなんかも大丈夫なものを厳選(いや・・そこまで厳しくないけど)してます。

なのに、最近また、アレルギー症状が!!!

オリャーッ

なんで症状が出ているかわからないけど・・・耳の裏がハゲちゃいました。

スカスカ

この治療食で落ち着いたと思ったのに・・・。

やっぱり、手作り食にしないとダメなのかなぁ?

アレルギーをお持ちのU^エ^Uちゃん達のブログを
いろいろとのぞき見て、勉強中ですが・・・

共働きのシフト勤務で帰宅時間がバラバラな私に
ちゃんとご飯が作れるかが不安で・・・踏み切れずにいます。

獣医さんもアレルゲンが特定できていないので、手作り食には
完全に賛成する事ができないと・・・。

どうしようか・・・ヤマト。

ダメダメな飼い主で・・・ホント、ごめんよ。




愛すべきU^エ^Uが、少しでも長く愛する家族達と暮らせますように・・・。
愛する者達と共に、苦しまずに過ごせますように・・・。



myiさん&ボクちゃん、頑張って!!



ニックネーム MEG at 20:56| Comment(5) | 2007年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら・・(涙)
ヤマト君、かゆかゆ・・・(号泣)
アレルゲンが特定できたら良いんですけどね(心配)
ちょいとお金はかかっちゃうけど
細かいアレルギーの検査してくれる
病院もあるはずです。
MEGさん、出口の無いトンネルはないから
諦めないでがんばってくださいねっ!!

mieも・・(多分。。同じだと・・)
胴体の兄弟の回復をを祈ります!
(横レスで・・すみません・・違ってたら・・ごめんなさい・・・)

Posted by mie at 2007年08月26日 21:37
♪mie様♪
 以前から『手作りご飯』に興味津々だったのですが、
 フードが簡単なので、踏み切れませんでした。
 いまも、不勉強さでイマイチ悩み続けています。
 ・・・バカだよねぇ。
 もう少し勉強してから始めようかと思います。
 
 ・・・そうです。
 幸せな時間がずっと続くように祈ります。
 
Posted by MEG at 2007年08月26日 22:34
お友達のワンコアレルギーで血便がでて大変だったの
検査したらたくさんの食べ物に反応したそうです顔(泣)
手作りでも栄養取るのが難しくガリガリに痩せてました顔(汗)
それでココのフードにしてみたところかなりイイみたいですぴかぴか(新しい)
北広にココのフードを扱ってるところがあるのでそこに連絡するとサンプル送ってくれますよ
そこの連絡先はコチラhttp://www.fine-assist.jp/
Posted by マリ吉 at 2007年09月01日 19:19
♪マリ吉様♪
 うむ・・・情報ありがとうございます。
 この悩み事には、続きがありまして・・・。
 また うp する予定ですが。
 とりあえず、教えてもらった所見てみますね!
 ありがとう!
Posted by MEG at 2007年09月02日 12:52
ごめんなさい・・(恥)
異母兄弟です・・・スミマセーン!
Posted by mie at 2007年09月04日 07:20